細やかな幸せを求めて・・・。

高齢者だけれどのんびりできないんです。
気持ちだけは若いけれど身体がついていけません。

ケチをつけないで!

2016-09-19 | 独り言
連れ合いはテレビを観ていて、、、いつも、私や息子のことをボロクソにケナす。

自分だけがすばらしい、、、と、思っている。

テレビに感銘して!

だから、、、息子はダメだ!
ダメだ!

って、、、行動その他を否定する!

やろうとしても
、、、どうせ、ダメ!っと言われたら、、、ヤル気が無くなる。

だから、、、連れ合いとテレビを観ていても、、、面白くない!

連れ合いの小さい頃の生活は本当に、、、悲惨だったらしい!

小学校、中学の事は言わないもの!友達もいない!
同窓会に行かない!

小さい頃、どんなに育ったか!
大切ですね?

私が息子達をかわいがると、ヤキモチを焼くんです。

亡くなった連れ合いのお母さんは生きていくのに必死で、、、可愛いのに、、、態度で表さなかったみたい!

なので、、、テレビは連れ合いと、、、観たくないです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い出! | トップ | 台風がくるみたいです »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kao)
2016-09-19 21:23:59
拝見してしゅんとなりました;;
苦労した方は人格者になると
言われているけれど、
あまりに辛すぎる経験を
するとうっぷんがたまって
しまうのですね。せめてきみ様だけでも・・
おやさしくしてさしあげたらやきもちも
おさまるかもですよ。・・。・
きみさまの大きな愛でご子息も
旦那様もいたわってあげてみたら
いかがでしょう?大変すぎるかな・・。
コメント、ありがとうございます! (きみちゃん)
2016-09-19 21:32:21
kao様、こんばんは!
大きな子供が・・・3人いると思っています。
男の人はいつまでも・・・子供ですね?
きみちゃん (晴れ後曇り)
2016-09-20 10:03:42
読者登録有難うございました。

今回のブログ、面白かったと言えば失礼かしら(笑)
相手が居てこそとと思いましたので。
コメント、ありがとうございます! (きみちゃん)
2016-09-20 12:28:18
晴れ後曇り様、こんにちは!
連れ合いは真面目なんです。息子が不甲斐ないとと、思っているんです。
もう少し…柔軟な気持ちになって欲しいです。
難しい (sake)
2016-09-21 03:32:05
息子が引きこもりだった頃(5年前ぐらいでしょうか?)
私の言動が、きみさんのご主人と似ていたようです。

当時やっていたドラマ(働かないでうだうだしてた少年が、うつ病の母親を助けてマイホームを買う話)をたまたま見てて、「ここに出てくる旦那の言動とアンタそっくり!」と息子に言われたんです。

私としては、自分はこの当時頑張ってここまでやってきたのだから、お前もこのぐらいやればできるだろうに!と言う気持があったように思います。
ご主人もたぶん、うんと頑張って今の地位(?)を築いてきたのでしょう。
でも今は時代も変わって、頑張っていても評価されない時代になってます。

でも父親からそう言われ続けても、頑張って仕事をしているきみさんの息子さんは偉い!!と思います。お母さんの愛情があるからかも?!
コメント、ありがとうございます! (きみちゃん)
2016-09-21 09:09:44
sake様、おはようございます!

連れ合いは自分の昔の感覚で言うんです。
この年なら・・・指導者になっている!
結婚して・・・子供を持って・・・家庭を築いている・・・。

時たま・・・グズグズ!
TVを観ていて!
食事をしていて・・・。
お酒を飲んでいて・・・。

私たちは・・・
さ~っと・・・逃げます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事