細やかな幸せを求めて・・・。

高齢者だけれどのんびりできないんです。
気持ちだけは若いけれど身体がついていけません。

外に出れば・・・話題がおおくなる♪

2017-05-16 | 日々の生活
今日も昨日のお話です!

いつもの買い物は・・・近くのスーパーでします。
ダンスに行ったときは・・・その近くのスーパーで買い物します!

皆さんは・・・重たいものを持って!!なんて言うでしょ?

重たいけれど・・・
スーパーによって・・・品揃えが違うんです!
楽しいんです。

昨日は耳鼻科のある駅の傍のスーパーで買い物をしました。
我が町のスーパーと同じ系列です。でも???

中身が違うところがある!
ちょっと・・・楽しいです♪

昨日・・・気づいたこと!!
高齢の男性の買い物姿が多かった???

この町は・・・団地・・・と言っても・・・1戸建てのお宅が多い地域です。

私達世代より・・・ちょっと年齢の上の方たちが家を建てた??

スーパーでは・・・お買い物を自宅まで配送してくれるサービスをしています。
マイバッグをもっている方が多いですね?

買い物かごを籠置き場において・・・きちんと角度を???・・・整えていた高齢の紳士???がいました。

奥さんはどうしたのかな~~?いないのかな~~?

なんて想像した・・・私でした。


我が連れ合い!出かけるときは・・・何か買い物ないか~~!って・・・聞きます。

私は・・・優しい妻ではなかったので(笑)

連れ合いは・・・一人になっても暮らしていけます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 可愛い会話!🎶 | トップ | 5月も半分が過ぎてしまいま... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (sake)
2017-05-16 12:14:42
同系列のスーパーでも品揃えが違うことがあるんですね。^^知りませんでした。

私もスーパーでいろいろ見るのが好きです♪
洋服だと高いけど、食品なら手ごろな価格で楽しめますからね~(^_^;)保存できるものならとっておけば、いつかは食べられるし。

ご主人は一人で買い物にも行ってくださるんですね。
言葉遣いは亭主関白ぽいけど・・・本当は優しい方なのではないかと思いました。(^o^)

お友達のOMさんのご主人も、料理が大好きで自分で弁当を作っていらっしゃるそうです。
料理好きな方、多いんですね。
こんにちは (kao)
2017-05-16 12:30:17
スーパーってたのしいですよね。そうそう
コンビニと違って内容がちがう・・・
ワクワクのお気持ちわかります。
これからは男性も家事やなにかできないと
女性が先に行ってしまった場合
こまるかもしれませんね。
また楽しまれてくださいませね^^
コメント、ありがとうございます! (きみちゃん)
2017-05-16 12:42:54
sake様、こんにちは!
連れ合いは根本的には・・・優しいです。
でも、自分が一番!の人
独占欲が強いです。万が一・・・別れたら???
怖いです。
想像してください!
ですから・・・私も動けて・・・連れ合いも動かす!
ダンスは・・・私がやりたい!一緒にするのが嫌なら・・・私、一人でする!・・・の言葉に!!
連れ合いが・・・付いてきているんです。

カワ(・∀・)イイ!!先生に・・・今は・・・楽しんでいます♪

コメント、ありがとうございます! (きみちゃん)
2017-05-16 12:45:17
kao様、こんにちは!
連れ合いは心配ありません。

独身の息子が・・・困るんです。
一緒に作らせようとすると・・・理屈をこねます。

でも、いるときは・・・手伝わさせています。
私は優しくはありません
こんにちは (asakawayuki)
2017-05-16 15:30:11
きみちゃんのご主人様は私と同年齢でいらっしゃいましたね。
ダンスをなさって若々しくてお元気。
お買い物もして下さっていいですね。
我が家のお爺さんもお買い物が好き、足元が危ないのに、今日もお医者様の帰りにスーパーに寄ってきました。
段ボールを抱えてにこにこ。
中身は昨日、私が買って来た物と重なっていました(*^o^*)
買い物できる元気があることに感謝です。
コメント、ありがとうございます! (きみちゃん)
2017-05-16 15:52:25
asakawayuki様、こんにちは!
そうです、同い年です

買い物するときはメモを渡します。頼んだ他に・・・
沢山??買ってきます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。