細やかな幸せを求めて・・・。

高齢者だけれどのんびりできないんです。
気持ちだけは若いけれど身体がついていけません。

旅のご報告 6月28日 続き!(龍泉洞)

2017-07-02 | 旅行


今日も旅の続きです!
もう少し・・・お付き合いください!

さて・・・
三陸鉄道に乗っていて・・・
ノンビリと・・・時刻表を見ていました???
が、あれ???
終点の久慈に着いて・・・折り返して・・・龍泉洞に行くには!!

アレレ!都合のいい列車がない!
龍泉洞に行くバスは???

見物して・・・
帰りのバスは???

終点まで行ったら!!

ホテルに帰るのが・・・7時半過ぎ!
夕飯は???


そこで・・・またまた・・・時刻表とにらめっこ!

終点まで行かずに交換する場所があります!
最初は・・・そこで乗り換えようと思ったのですが・・・
直ぐに出発されても困るので・・・一つ手前の駅にしました。

そうすると・・・
バスの乗り継ぎも・・・見物もゆっくりと!!
夕飯にも間に合います!

さて・・・
途中の車窓の風景を!









海側は・・・工事中です!

津波にみ~~んな、流されちゃって!

どこかで見覚えの画面もあるかも?

朝ドラの「あまちゃん」に写ったところも・・・。

乗り換えた駅です!線路が流されて・・・



行きは1両編成でしたが・・・
帰りは2両!

ツアー客でいっぱいでした!

ツアー客が乗らなければ・・・存続が難しい???
日常生活は車の方が便利です!
車が・・・欠かせません。
でも・・・
運転できなくなったら・・・
電車、バスが・・・必要なんです!

難しい課題ですね?

さて・・・
次に行ったのは・・・

ここ!!



龍泉洞でした!

去年の台風で水没して!!
今年春!!やっと・・・再開にこぎつけました!

私は・・・
東京の
日原鍾乳洞!
静岡の
竜ヶ岩洞!たぶんそうだったかな???

山口の
秋芳洞!に行きました!

そうそう、中国の・・・名前は忘れましたが・・・
そこも行きました???

皆・・・奥行きが深かったような?
深くても・・・エレベーターが???
あつたところもありました!?

ところが・・・
龍泉洞は・・・
最初は良かった!

立札!これより先は体のご自由な方は??お戻りください??・
そんな意味の表示が・・・あった!

でも・・・大丈夫かな??・
進みました!

あれ?
凄い階段!梯子みたい!
やるっきゃない!

上り始めて・・・
時々・・・連れ合いに・・・声をかけ!
深呼吸して!
今でも・・・思い出すと・・・
深呼吸したくなる!
下りるときも注意しながら・・・。

何回も休んで!
声をかけあって!

脚はガクガク!心臓が・・・バクバク!!
約1時間!

無事に出口に・・・たどり着きました!

若者なら・・・OK!

上り下りできたのは・・・ダンスのお陰?

元気な高齢者は・・・大丈夫でしょうが???

私達には・・・これが限界でした!

続く!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅のご報告 6月28日! | トップ | 旅のご報告 6月28日 続... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2017-07-02 12:47:34
大変でしたね!龍泉洞、
きれいなところとは聞いていましたが
秘境なのですね。
はしごの上り下り・・
大変そうです。きみ様ご無事でよかった
~旦那様とも声をかけあって
サバイバル気分でしたでしょね(;´・ω・)
コメント、ありがとうございます! (きみちゃん)
2017-07-02 12:55:32
kao様、こんにちは!
健脚の人なら・・・OKでしょうが・・・。
もう、驚きました!!
いい思い出です(^^♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事