細やかな幸せを求めて・・・。

高齢者だけれどのんびりできないんです。
気持ちだけは若いけれど身体がついていけません。

ネットのニュースをみていて・・・。

2017-03-21 | 日々の生活
以前は・・・ゴミを出すのは・・・毎日で・・・
気楽でした。
でも、今は・・・分別になり!
曜日も決まって!時間も朝、〇〇時、まで・・・なんて厳しくなりました。
でもね?

毎日、家にいるんなら気楽なんです。
体調が良ければ・・・
簡単なんです。

以前、足を骨折したことが・・・ありました。
ゴミ出しが・・・大変でした。
息子や連れ合いに・・・頼みました。

集合住宅だったから・・・出す時間は気にならなくて・・・働いている…息子もOKでした。

今の家は・・・ゴミ集積場は・・・遠いです。
また、傍の管理する・・・おばさん!うるさいです。
ま、自分の周りが汚いのは嫌ですね?

どういうわけか?
その親も…うるさかった(いろんなことに関して!!)
親子だから・・・似るんでしょうね?

そうそう、ゴミ問題!
介護認定されて・・・要介護〇〇級だと・・・申請すると・・・週に1回???回収してくれるって!
うれしいですね?

ゴミ屋敷問題が・・・起こらなくなり!
齢をとると・・・頑固になる!
物を大切に???ため込む人も多い!

我が町は・・・そんなシステム・・・あるのかな?

あったら・・・ゴミ出しが難しくなったら・・・利用したいですね?

独り言でした!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お墓参りにいきました! | トップ | 宅急便を出しました! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2017-03-21 12:13:58
骨折されたのですか・・痛かった
でしょうね(´;ω;`)ごみだし、
大変でしたでしょうね。
ご家族がいてくださってよかった・・。
私はもし骨折したらどうしょう??
しないように極力きをつけないとです。
きみさまもどうぞご自愛くださいませね(´;ω;`)
介護の認定によってごみだししてくれるとは
ありがたいと思いました・・・。
コメント、ありがとうございます! (きみちゃん)
2017-03-21 12:33:04
kao様、こんにちは!

本当に・・・体が動けなくなったら・・・って、思いましたよ!

気を付けなければ・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。