細やかな幸せを求めて・・・。

高齢者だけれどのんびりできないんです。
気持ちだけは若いけれど身体がついていけません。

年寄だけれど・・・。

2017-06-15 | 日々の生活
以前、卒業した中学校の50周年の会がありました。
担任の先生!

私は・・・退職した先生方の接待の係でした!

私の担任の先生に・・・卒業以来!・・・お会いしていなかった!
先生は80歳を過ぎていました。

地域の活動をされて・・・
「老人会には入っていない!」って話されていました。

私も・・・今、老人会に入る年代を過ぎています。でも・・・
多分、入らないでしょう!

興味がある・・・サークルに入ったら・・・たまたま・・・老人が多かった!
これは・・・
私的にはOK!

何かしたい!
ヤル気がある!
向上心がある!
・・・・そのような、高齢者は…話していて…楽しいです(^^♪

目的が同じ!
会話に花が咲く!

楽しい!

先日のダンス、武道館に行きました。
大勢のネット上の友達に会いました。
年令が若い!
私とは遥かに違う!

でも・・・ダンス談議が出来るんです。

だから・・・私はいろんな年齢の方たちのところに行きたい!
迷惑かもしれないけれど・・・
お邪魔したい!

頭を柔らかくして・・・
身体も動けるように・・・ストレッチをして・・・。

いつまでも心だけは若くいたい!

若い人から・・・あの、おばあちゃん、楽し~~って…言われるように!

そうそう、武道館で以前の教室の男の子に声をかけられたんです。

18歳にです。
あんな広い武道館で・・・孫世代に声をかけられた!!

幸せを・・・感じました~~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国会で??? | トップ | がっかりです! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2017-06-15 12:44:46
よかったですね~^^
いろいろな年代のかたと
知り合うのはほんとに
楽しいですよね。
きみさまがご年配という
意識はもったことないです・・・年上だから敬語を
つかったりはしますが、でもご年配という感じは
まったくもったことないです!!
コメント、ありがとうございます! (きみちゃん)
2017-06-15 16:52:25
kao様、こんにちは~!
kao様は私の娘世代です!
私、結構・・・若者と話が合うんです。

通信の学校は・・・丁度息子世代の方々と一緒!
それとその当時70代の方も一緒でした。みんなで色々と勉強のことでお話ししました。
共通の趣味などの話は良いですね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。