細やかな幸せを求めて・・・。

高齢者だけれどのんびりできないんです。
気持ちだけは若いけれど身体がついていけません。

最初と今とは・・・。

2017-06-19 | 日々の生活
昨日、お墓参りに行って・・・枝をバサバサ切ったと書きましたね?

このお墓・・・作って40年たちました。

作ったとき・・・当時はお墓に小さな木を植えることが多かった?
なので・・・お義母さんは気に入った木を植えました。

お墓参りに時々は…切っていましたが・・・
大きくはなっていませんが・・・
もう、ボウボウになっていました。

思い切って・・・切って・・・
大分・・・スッキリしましたが・・・

秋のお彼岸には・・・もっと・・・バッサリ切りましょう!

その時は・・・そんなになるとは思っていませんでした。

先日の・・・
イージス艦の事故!
戦艦だから・・・
もっと強度が強いと・・・思っていました。

タンカーで簡単に???
破損???

車だって・・・
昔は・・・マニュアル車だから・・・エンストは起きたが・・・
衝突は???
ニュースはそんなになかった!

オートマ、になって・・・事故が多い!
ブレーキとアクセル!
同じ足で踏まない・・・って・・・明記すればいいだけ!

自動で止まる!って言っているけれど・・・
ハイテクだって・・・壊れる!
使い方によって???
機械がこんがらかる!!

飛鳥Ⅱに乗っていた時・・・
デジタル機器にかわって・・・

テレビのリモコン!
連れ合い・・・自分はできる???なんて・・・
あーだ、こーだ!
さわって・・・
めちゃくちゃにして・・・

係の人を呼んだわ~~!
先日・・・
飛鳥Ⅱに乗ったら!!
リモコンが変わっていた!

以前と同じでは無かった!
我が連れ合いだけでなく・・・何方かも???
混乱したのかな?

新しい・・・自動制御の車!
運転する人が・・・こんがらかっていれば???
色んな所を触れば・・・
車だって!こんがらかると思う!
後ろから?横から?

自動制御で無い車がぶつかったら!
機械が壊れちゃう!

先ずは・・・自分で運転しなくても大丈夫な???システムを行政が作らなくっちゃ!

病院、官公庁、郵便局とう・・・
送り迎えのバスに代わるものを・・・作らなくっちゃ!

お買い物も・・・移動販売の車が・・・向こうから来てくれる!

若いうちは・・・自分の体が動けるから・・・
自分の年の目線で考える!

動けなくなって???
はたと困る!

今日は・・・とりとめのないことを書いてしまった!

今日は暑いんだって!
昨日のお墓は涼しかった!
1時間半以上・・・お掃除していたが・・・汗も出なかった!

今日は30度になるって!!
考えただけで・・・恐ろしい!


行ってよかった!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 矢張り晴れ女、晴れ男だった... | トップ | 独り言! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2017-06-19 09:59:12
ただいま25度ですよ~・・。
だんだん暑くなってきました・
今は扇風機ですが、だんだん
エアコンかな・・。
スーパーなどが遠いとこまりますね。
私も市場が遠かったらこまります・・。自動車事故も怖いです1
巻き込まれないようにしたいですが・・向こうから飛んできては避けようがありませんね(´;ω;`)
コメント、ありがとうございます! (きみちゃん)
2017-06-19 19:54:31
kao様、こんばんは!
今日の室内は29度。
天井扇で大丈夫でした!

事故は私たちが気をつけていても・・・飛び込んできます!
怖いですね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。