細やかな幸せを求めて・・・。

高齢者だけれどのんびりできないんです。
気持ちだけは若いけれど身体がついていけません。

本当に・・・。

2017-06-17 | 日々の生活
今日は暑かったですね~~!

妹達が家を新築したので・・・行ってきました。

狭いけれど・・・夫婦二人の家なので・・・コンパクト!
義弟は・・・なるべく長くこの家に住みたいと言っていました。


お祝いの席にお酒が出ました。
連れ合いがお酒を飲むと悪酔いすると・・・分かっているので・・・
ビールを!
私は弱いので・・・サワーを飲みました。350mlの缶を・・・多分、半分も飲んでいない!
もう・・・いい心持ち!
2時間ぐらいで・・・帰宅しました。
義理の姉の運転です。

ちょこっと・・・新聞を読んでいたら・・・
いつの間にか・・・・
zzzzzzzzzzzzzz
気持ちの良い風!
好い心持で・・・1時間以上も眠ってしまいました。
アルコールが入ると・・・
弱いから・・・寝ちゃうんです。


昨日も夕食のとき・・・
ワインを!
小さな小さなグラス!
ぐい飲み位な・・・大きさ!の量を飲んだら・・・
後片付けが出来ない!
その時も1時間くらい寝てしまった!

経済的なお酒!って言えば良いけれど・・・。

本当は・・・もっと、シッカリとしたいわね~~!

寝たおかげで・・・疲れは取れたけれど・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あ~ぁ! | トップ | 矢張り晴れ女、晴れ男だった... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kao)
2017-06-17 18:17:02
暑かったですね~!!!
ようやく夕方で涼しくなってきましたね。
家の訪問、お疲れ様でした~。
サワーとワインすこしづつでも
お昼寝できる・・。なんて羨ましい!
むかし、断酒する前は私結構飲んでいましたが、
肝臓の数値が悪くてやめました。
健康にいい飲み方されていてちょうどいいと思います!
酒も体に毒ですよ!ほんとに・・・。
ほんとに (sake)
2017-06-17 20:29:18
今日は暑かったです。まだ、体が暑さについていけず、疲れました。
妹さんもお家をたてられたんですね!きみさんのお家がステキで自分も建てたくなったのかもしれませんね。
若いうちにローンで建てる人も多いけど、ある程度年取ってから建てるお家は今までの経験もあって住み心地がいいですよね。

私も晩酌をするので、夜は皿洗いしません
翌朝までそのままです。(^◇^;)
コメント、ありがとうございます! (きみちゃん)
2017-06-17 22:50:16
kao様、こんばんは!
お酒・・・弱いです。ビールでコップ1杯で…ストップにしています。たまには連れ合いに介抱させたいです!
コメント、ありがとうございます! (きみちゃん)
2017-06-17 22:53:50
sake様、こんばんは!
我が家・・・食洗器が・・・付いているんです。
電気代が気になりますが・・・年をとると・・・視力が落ちて??・
汚れが見えない?
食器が汚くなる?・・・って、聞いたことがあるので・・・使っています。
一応・・・簡単に洗ってから・・・食洗します。
昨日は・・・目覚めた後、2時間後にしました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。