細やかな幸せを求めて・・・。

高齢者だけれどのんびりできないんです。
気持ちだけは若いけれど身体がついていけません。

荷造りしています♪

2016-12-28 | 旅行
年末の旅行は・・・久しぶり!
今回は・・・近場だけれど・・・新年が入るので・・・着替えや!代わりの靴!なんかも入れたので大荷物に・・・なりました。
考えてみると・・・この荷物になると!!何週間も旅行できます。

途中で洗濯なんか・・・すれば・・・。

車じゃないので・・・
手で引っ張っていきます。

帰りは・・・大変なようなら・・・宅急便で送っちゃいますか?

便利な世の中になりました。

でも、ネットのニュースでは宅急便の配送員の方が・・・疲弊しているそうです。
時間指定でも不在だと・・・再配達!
勤務時間オーバーになるそうです。

荷物量の多いのは・・・大勢の方が利用している・・・
Aだそうです。

何人もの方が辞めちゃうそうです。

皆さんは便利だけれど・・・
それに携わっている方々に・・・しわ寄せが・・・。その労働の割に・・・お給料は???

多少、高くても・・・持って行くのが・・・運ぶのが…大変だから…。
手間賃と考えれば・・・
良いのですが!

配送員さん・・・年末、年始…場所を問わず・・・ありがとうございます!

私のブログは・・・PCで、アップ…していますので明日を・・・年内最後の更新にしようかな???って・・・
思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家にも・・また((+_+)) | トップ | 皆様、良いお年を! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またおじゃまします (kao)
2016-12-28 17:47:07
宅急便の方はたいへんですね;;
でもきみさま、大変なときは
宅配たのんでいいかとおもいます。
どうちゅうつつがなきよういのっております。
コメント、ありがとうございます! (きみちゃん)
2016-12-28 21:06:14
kao様、こんばんは!
本当に…宅急便の方には・・・お世話になっています。
もう少し・・・労働が楽になって・・・欲しいですね?
Unknown (ぽこ)
2016-12-29 01:57:22
きみちゃん良いな
旅行に行くのね
年末年始の旅行
あこがれる

わが家も宅急便には本当にお世話になっています
夜7時頃までに近くの集荷場に持って行ったら
翌日には東京に着くんですから
日にちや時間指定しても
息子は出掛けてしまっていないことも・・・
再配達
申し訳ないと思っています
コメント、ありがとうございます! (きみちゃん)
2016-12-29 12:49:37
ぽこ様、こんにちは!
旅行・・・と、言うはずでは・・・ありません。
ほんの場所を変えて・・・新年を変えるだけです。
ちょっと・・・のんびり!します

宅急便には・・・本当に!
お世話になっています

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。