細やかな幸せを求めて・・・。

高齢者だけれどのんびりできないんです。
気持ちだけは若いけれど身体がついていけません。

泣いてしまいました(T_T)

2016-10-12 | 独り言
買い物からの帰り道!
友達が庭の花に水を撒いていました。

立ち話もなんだから・・・、玄関先で!と思ったけれど!!

リビングに上がって!

あれ?旦那さんの姿がない?
何か家の中がスッキリしている!

旦那さんは?って聞いたら???

奥の座敷の方を指さして!!

あれ!!
そこは・・・お仏壇でした。

急なことで
・・・涙が!!
溢れてきました。


此の頃、旦那さんの姿がみえない!
入院しているのかな???
彼女はお母さんの介護と旦那さんの二人の介護で・・・大変だと思っていました。

亡くなる前の2か月間は大変だったそうです。
旦那さんは66才!家族葬で行ったそうです。


あと、10年は生きて欲しかった!
やっとお子さんが結婚して!
お孫さんもできて・・・これから!っと言うとき!

彼女の家の仏壇には!

お父さんの位牌!
亡くなられた旦那さんの家のお位牌!(旦那さんのお兄さんは遅く結婚したので・・・知らない人のお位牌をお守りしたくない!・・・とのお嫁さんの説
お兄さんも亡くなられた!
旦那さんのおじさんのも!!)


家族が結婚しないと・・・
子供が少ない!先細りだと!!
お墓守りがいない???

・・・・・
彼女は元の職場の同僚!
旦那さんと、職場結婚!!
私は・・・旦那さんも知っている!

帰って!
連れ合いにも話しましたよ!

淋しいよ~~!
もっと、もっと・・・お話!!
したかったな~~!


早すぎるよ!
団塊の世代!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私はアスリート?? | トップ | 免許証返納してきました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2016-10-13 10:02:57
ご愁傷様です(´;ω;`)
早すぎますね!!!
原因が何だったにせよ・・。
知り合いの人がお亡くなりになると
とても悲しいと思います。・
私はまだその経験がなくて・・。
両親でその悲しみを味わうのが
怖いです。・もっと長く生きていてほしいです。
きみさま・・・お優しいですね;;げんきだされてください。・・。
コメント、ありがとうございます! (きみちゃん)
2016-10-13 12:14:49
kao様、こんにちは!
本当にショックでした。
呼吸器の病気でした。

煙草も吸わないし!
ガンでも、ありませんでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。