細やかな幸せを求めて・・・。

高齢者だけれどのんびりできないんです。
気持ちだけは若いけれど身体がついていけません。

怪我の功名???

2016-10-14 | 新しいこと
先日から・・・気になっていた!!
俳句のこと!

町の文化祭で掲示するので・・・
俳句を!って・・・。

皆さんはベテランだから・・・いつでもOK!

私はまだ、入って3回・・・終わったばかり!

何に書くか?

短冊に!
どんなふうに飾るのか?
飾るのが売っているらしい!!


お仲間から・・・俳句の最後・・・
名前の下に???
ハンコみたいのを押す???

頭の中が・・・ごちゃごちゃになった!

水曜日にSちゃんのご主人に聞こうと思っていたら・・・
旅行中だった!

隣町の文房具屋さん・・・とも、思ったが・・・
元いた町のショッピングセンターに行ってみた!

本当なら・・・今日はダンスだが!!
一応、お休みしたほうが良いので・・・。

F町のAでは短冊はあったが・・・飾るものが無い!
店員さんが・・・T町のAの中にある画材屋さんに電話して聞いてくれた!

両方ともある!って言うので・・・フットワークよろしく(^^♪

行きました。

本当は細い方の短冊を買いたかったのですが・・・それに合う飾るものがない!
仕方がないので太めなのを買いました。
飾るのも!

念のため!!印鑑みたいなのを聞いたら・・・ありました。
ちょっとお高いが・・・注文すれば・・・2,5倍のお値段!

あるかな~~~!
ない!ない!
わ~~~、運よく・・・ありましたよ!
朱肉みたいの!!朱肉とはちがうのね?

失敗しても良いように・・・色紙は3枚買って!

これで準備はできました。そう、筆ペンも買いました。

気楽にノートと歳時記、ペンがあればOKだと思っていたが・・・
結構・・・お金がかかっちゃいました。

短冊が大きい・・・なんて、文句を言われたら・・・辞めちゃうもん!

結構・・・いい加減な私です。

ネットで調べて注文すれば・・・安いかもしれない!
でも、実際…手に取って・・・確認したい!

それでサイズが違っても・・・心で納得できる・・・OK!

肉離れで・・・ダンスのレッスンを休んだけれど・・・
フットワーク・・・よろしく
あっちこっち・・・動きまわっている!

軽いけがで・・・良かった!
やらなきゃいけないことも…できた!

怪我の功名かな???

連れ合いは…ダンスに行きました。

これから・・・昼休み???します

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さて、何・・・着ようかな? | トップ | 本日はお日柄も宜しく・・・(^^♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俳句^^v (mako)
2016-10-14 15:33:51
頑張ってみえますね。
短冊にするとまた映えますね。
どんな句かしら~♪
以前、旅行先のホテルのロビーに笹飾りがあって。
そこに即席で作った句を筆文字で書いて吊り下げておきました。
ずーーと後で、その時の句を投稿したら角川で入選したんですよ。
温めておくのもいいものですね^^v
コメント、ありがとうございます! (きみちゃん)
2016-10-14 16:16:43
mako様、こんにちは!
もう、笑っちゃうんです。話を聞いたときは・・・目が点に!!
今は五七五で・・・季語を入れて!!の状態です。
標語みたいです(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。