細やかな幸せを求めて・・・。

高齢者だけれどのんびりできないんです。
気持ちだけは若いけれど身体がついていけません。

いい天気ですね?

2017-05-11 | 日々の生活
雨が上って・・・いい天気です。

今日は・・・暑くなるそうです。

TVでは
教育の無償化?
高校まで???
大学まで???

私は・・・中学卒業まで・・・全くお金がかからなければ・・・。
制服?基準服?
体操着???
もお金がかかる!

・・・これをかからないようにする!

皆が心置きなく・・・義務教育を受けられる!

そしてから・・・高校の授業料無償化?でしょうが・・・。

若い夫婦にも・・・安い住宅を・・・。
例えば・・・公設の住宅の!!
昔の公団の住宅は・・・家賃は高いです。

今はどうかしら???昔は・・・公団の職員は・・・すご~~い、安い家賃で入っていた!
公務員も・・・。

・・・・・・

なんだかね~~!

朝から・・・鬱陶しい・・・
話題です。

隣で・・・連れ合いが今日の予定は???って・・・聞いてきます。
何だか・・・鬱陶しいです!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの雨! | トップ | おはようございます! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2017-05-11 10:33:25
うちの父も公務員だったのですが、
普通の団地をローンで買って
今でも住んでいます。かなりローンが
苦しかったようです。今思えば・・。・
だから母がおやつも手作りして
食費浮かせていたのだなと
思います^^皆さま大変ですよね・・。・
軍備にばかりでなく福祉にお金かけて
ほしいですね。うっとうしくなかったですよ^^!!
みんな思っていることだと思います!!
コメント、ありがとうございます! (きみちゃん)
2017-05-11 11:38:47
kao様、こんにちは!

住宅問題が大変ですね?
今はありませんがC市にも国家公務員の住宅が沢山建っていましたよ!
知人がいましたが・・・安い利用料でした。

今のUR住宅は働いているときは家賃を払えますが・・・リタイアして年金生活になると・・・家賃が払えないんです。

実質教育にかかるお金と・・・住宅費が安くなると・・・皆さん、生活するのが・・・楽になるんです。
いつのそばにいるお連れ合い (chidori)
2017-05-11 14:53:27
きみちゃんは贅沢だ―二人一緒でダンスもできて

いつもそばにいてくれて?えっ離れていたいって?

私たちはいつも距離を置いて過ごしています。

用事があるときやってきて、背中に薬を塗って・・

ボタンが取れた――。ぐらいです。

きっとお連れ合いはさみしがり屋?ですね。

きみちゃんだってきっと、そこら辺にいないと寂しいこと

でしょう。

 仲良くやってくださいね。うっとおしいなんて・・・

世間のこの年代の奥様・・みんな思っているみたいですよ。ホホホ。


コメント、ありがとうございます! (きみちゃん)
2017-05-11 15:51:21
chidori様、こんにちは~!
連れ合い・・・半端じゃないけど…うざいです!
今の家は以前に比べて・・・広くなったので…楽です(笑)
いつも・・・隣にいて欲しいんでしょうが・・・。
つかず離れず・・・くらいが良いです。
こんばんは (asakawayuki)
2017-05-11 21:52:10
きみちゃんへ

今日はコメントたくさん、ありがとうございます。
うちの連れあいも、今日の予定はと聞いてきます。
ほんと、鬱陶しいですよね。
寂しがり屋で、干渉するのが好きです。
こういうのをうざいと言うのですね。
そのくせ、自分は色々と勝手に予定を入れています。
高齢(85歳)ですので出かけていると帰宅するまで心配です。
chidoriさんのご主人さまは理想的ですね。
コメント、ありがとうございます! (きみちゃん)
2017-05-11 23:09:10
asakawayuki様、こんばんは!
わが家もyuki様と同い年ですが・・・。
飲み会の時は・・・心配です。お酒に飲まれちゃうんです。
帰るまで大変!
飲み過ぎだと・・・その後が…大変です!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の生活」カテゴリの最新記事