細やかな幸せを求めて・・・。

高齢者だけれどのんびりできないんです。
気持ちだけは若いけれど身体がついていけません。

私はアスリート??

2016-10-12 | 独り言
毎日、楽しくダンスをしていました。
レベルもあがって???

大分、踊りも・・・ハード?なような!

ダンスをやっていて・・・時々???プツ、プツ???って音がするときがありました。
痛み???無いです。

昨日はちょっと格好良いことをして!
ブス!!って・・・音がして!!

また、同じ踊りのところで・・・ブス!!って・・・
音が!!
先生も!!
音がしたね?
痛くない???って・・・。

痛くなかったので50分、レッスンを受けました。

夜は・・・練習がハードだったので???
足の裏が攣りました。
片足を十分にマッサージしたら!!
もう、片足も!!

あれれ!

テレビを観ていたら・・・左の太ももの内側に!!
痛みが突然!走った!!!

寝る前にユーチューブを観ていたら!!再び!!
痛みが???

ブスっとした痛み???
肉離れかな???

ネットで調べました。
ブズっとした時・・・痛みは無かったけれど!


もしかしたら!
もしかしたら!

肉離れを起こしているかも!

湿布して弾力包帯をして・・・寝ました。

新しくできた整形に行きましたよ!

レントゲンや超音波で・・・軽い肉離れを起こしていました。
無理しなければ・・・ダンスはOKなので!!

今週は休むことにしました。
しっかりと・・・治しておけば!!
ダンスは続けられます。

肉離れって・・・男性に多い???
スポーツしている人に!!多い???


私もハードなスポーツをしている???

アスリートかな???

日常は普通です。薬を飲んで湿布して!
夜は装具をつけて・・・安静です。

明日から・・・リハビリが始まります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋が深まる??? | トップ | 泣いてしまいました(T_T) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (asakawayuki)
2016-10-12 11:49:17
きみちゃん、ご災難でしたね。
軽い肉離れですんだご様子、不幸中の幸いです。
暫くは安静ですね。

ダンスは、動きが、かなりハードでスポーツと同じ様に瞬発力が必要なのでしょうね。
私、40代の頃、若いテニスコーチとストロークしている最中、ぷつんと音がして脹ら脛の肉離れ。ひらめ筋断裂。
痛かったです。歩けなくなりました。松葉杖生活が3か月以上続きましたよ。

きみちゃんは軽い肉離れのご様子、回復はお早いと思います。
どうぞ、お大事になさって下さいませ。
コメント、ありがとうございます! (きみちゃん)
2016-10-12 11:55:11
asakawayuki様、こんにちは!
テニスや剣道で!
アキレス腱を切った人を多く見受けましたので!!
注意はしていたんです。
軽くて良かったです。
日常生活をしながら・・・治したいと思います。
こんにちは (kao)
2016-10-12 13:00:30
肉離れ・・
痛そうでおいたわしいです。
でもリハビリをすれば
大丈夫なのですね!よかったです・・・。
お早くよくなりますように・
お祈りいたしますね!!しばらくお休みされれば
よくなりますよね;;・・。
コメント、ありがとうございます! (きみちゃん)
2016-10-12 18:57:08
kao様、こんばんは!
普通にしている分には大丈夫です。

ちょっと、無理をせずに・・・おとなしくしています。
無理は禁物ですよ~ (未定)
2016-10-12 22:07:32
そう、しっかり治してください。
私は多少の痛みでも「これ位大丈夫!」と思いながらやっていたので大変なことになりました…それも2回も!
我ながらあきれてしまいます。
今膝に違和感が…でもエアロは出来るんです…でももう無理しないことにしました。
簡単で膝に負担の無いプログラムに参加。

姉上様もぜ~ったい無理しないでね。今我慢すれば回復は早いです…経験者語る
コメント、ありがとうございます! (きみちゃん)
2016-10-12 22:19:23
未定様、こんばんは!
無理はしないようにします。
大好きなダンスができなくなるから!

11月のメダルは受けたいので!!
1週間はお休みします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。