細やかな幸せを求めて・・・。

高齢者だけれどのんびりできないんです。
気持ちだけは若いけれど身体がついていけません。

テレビを観ていて!

2016-11-12 | 独り言
昨日の夜はあまり楽しい番組がなかった!

数独をしながら・・・ダイエットの番組を観ていました。
今はやりの糖質抜きダイエットで・・・
作り置きしておく!

50代の俳優とマネージャーが・・・
いっぱい食べて・・・痩せるというもの!

簡単に作れるのは目が☆☆☆
でもね?
面倒くさがり屋!
気まぐれだから・・・
私には✖✖✖

それに・・・糖質が大好き!
美味しいものは・・・抜けない!

最後まで・・・観なかったわ~~~!

netで糖質を調べて・・・
そこで・・・行きついた!

以前、やったことがある!!インシュリンダイエット!

白米でなく・・・
麦や玄米!・・・そうだ!五穀米を入れよう!

パンは・・・白いパンで無く!
ライムギパンや!全粒粉パンがいいね~~!

麺類はスパゲティーや蕎麦・・・がいいね~~!

なるべく噛む回数を増やして・・・満腹感を!!

でもね?
むちゃな…食べ方しなければ・・・
私の年になったら・・・生活を楽しんでもいいかな~~!って、思ったりもするんです。

連れ合いは戦中派!
食べ物に本当に苦労したそうです。

戦後も・・・お父さんが戦死したので・・・母一人子一人!
今の母子家庭より///悲惨な生活をしてきました。

ですから・・・今、ご飯をいっぱい美味しそうに食べている姿をみると・・・
あまり・・・止めなさいは言えないんです。

そこで・・・腹八分目!
間食は・・・ほどほどに!

運動は・・・する!

私たちは・・・ダンスと散歩!

これで・・・ダメになったら!

これも・・・人生だ~~!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さむいですね~~~! | トップ | あだ名! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2016-11-12 13:18:09
とてもだんなさまに糖質とるなと
癒えませんね(´;ω;`)おなか一杯
食べていただきたい・・。
せめてもの楽しみ。
ダンスと俳句と・・
ご飯。きみさまのお料理はおいしいだろうから、。
たくさん食べるお気持ちわかります。・
少しくらい楽しみがあってもいいと思います!!
糖質ダイエット (sake)
2016-11-13 07:42:24
仕事の取引先の知り合いで糖質ダイエットして、本当に痩せた人がいます。明らかに見た目に痩せて・・でも3ヶ月ぐらいでしたでしょうか、今はまた元に戻っています。(^_^;)
もうやめたそうです。
医者の指導の元でならいいのですが・・・あまりやり続けると栄養不足になると書かれている本もありました。

玄米が体にいいと聞き、やってみようかな~と言う気持もあるのですが、息子が白米大好きなので何となくやっていません。
体にいいことも大切だけど、きみさんが言われるようにおいしく食べることも大切ですよね。腹八分目・・私もなるべくそうしようと思っていますが・・ついつい食べてしまいます。(^_^;)
コメント、ありがとうございます! (きみちゃん)
2016-11-13 09:33:27
kao様、おはようございます!

食べる・・・楽しみ・・・も、あります。
私たちは何時、お迎えが来るか??
分からない・・・お年頃!!

量を減らして・・・
余生を・・・楽しみたいと思います。
コメント、ありがとうございます! (きみちゃん)
2016-11-13 09:36:27
sake様、おはようございます!
私たちが育った時代は・・・
食べ物が十分にありませんでした。

当時は・・・よく、動きました。

食べ物は腹八分目!
動こうと思います(^^♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。