細やかな幸せを求めて・・・。

高齢者だけれどのんびりできないんです。
気持ちだけは若いけれど身体がついていけません。

面倒!

2017-07-13 | 日々の生活
スマホに替えて…1年半!
良いことがあったか?

私には・・・余り、恩恵がない!

電話とメール・・・時々ニュースを見る・・・だけだったのが…出かけると・・・暇だから・・・いろんなサイトを観てしまう!
お金がかかる!

本当はお出かけの時の地図が分かると思ったけれど・・・画面が小さい!
矢張り・・・大きな画面が良い!

写真は・・・コンデジで十分!

ラインすれば・・・通話もメールもただ???

でも・・・
もう、良いかな~~!

ipadがあるから・・・その内ガラケイに替えちゃおうかしら?
ガラケイ・・・もしくは・・・通話とメールだけのスマホ!

そしたら・・・身の回りが・・・スッキリする!

なんか・・・ネットで振り回される生活は・・・めんどう!

今、昔に比べたら・・・本当に楽になった!

余分なものをもちすぎている!

スッキリがいいな~~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑いね~~! | トップ | 独り言! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホ (sake)
2017-07-13 12:58:49
私は格安スマホなので、通話はガラケーでしています。
でも、ラインがあるので、通話もスマホでもできるようになりましたが・・・ラインができない友達とはメールも通話もガラケイなので、必ず2台持ち歩いています。。

面倒だな~と思います。

そういうものをあまり持たないで、荷物軽くして、両手ブラブラで散歩したいと思うことがあります。

家でパソコンがあって、電車をあまり使わない生活だと・・たしかにスマホ、なくても済むんですよね。(^_^;)字も小さくて見づらかったりして。。
こんにちは (kao)
2017-07-13 13:59:56
歯医者さんでギュイーンと
されてきました。痛た・・。
柄けーとすまほ、どうなのでしょね、。
iPadがあるならスマホはいいのかも・・・。
ラインは無料だから便利ですが・
シンプルがよろしいのならそれでも
いいかもしれないですよね♪
さっぱりと情報の断捨離なんていいと
思います^^
コメント、ありがとうございます! (きみちゃん)
2017-07-13 16:06:44
sake様、こんにちは!
考えてみたら・・・以前は無かったんです。電話は公衆電話が少なくなったので・・・電話は必要です円?
今まで、ちょっと頼り過ぎたかも!!電車に乗ったら・・・ウォークマンにします!
何かあっても情報はFMでわかりますから(^^♪
コメント、ありがとうございます! (きみちゃん)
2017-07-13 16:08:19
kao様、歯医者さん・・・お疲れ様です!

ipadやスマホもお出かけ以外は・・・あまり・・・使わないようにします(^^♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。