細やかな幸せを求めて・・・。

高齢者だけれどのんびりできないんです。
気持ちだけは若いけれど身体がついていけません。

我が家にも・・また((+_+))

2016-12-28 | 日々の生活
2008年に、息子から固定電話に電話が来た!
「携帯の液晶がおかしいから・・・携帯をかえた!電話番号は」って・・・。
私、「そう・・・〇〇さんに宜しく!」〇〇さんはお嫁さんの名!
この声…息子に似ていたんです。

連れ合いは「新しい番号に電話しろって!」って、言ったけれど!!
私は気になって・・・息子にメールした!
「ケータイ壊れたんだって!」
息子から・・・返事が!
「俺☎していない!
振り込め詐欺だ!」
・・・って!
翌日、電話が来たから・・・
「俺だけど!」に、うん?うん?の疑問の声に…電話が切れた!

私は…その時…町の警察署に…電話番号を持って行ったら!
声をかけたおまわりさんは!「
「はい、ごくろうさん!???」対応してくれなかった!
なんだ!
変な電話が来たから…わざわざ・・・教えに行ったのに・・・。

こんなんだから・・・殺人事件が・・・解決できないんだ!

そして・・・
月日も変わり!

今年は・・・我が家もスマホデビュー!

此の頃・・・連れ合いの携帯に・・・ワン切りの電話が???頻回に!
それも知った名前で!
その人の名前で登録してある電話は・・・違う!
ほっておいた!
先日、…電話登録の相手の人にあったとき…何にも云わなかったそうな!

ソシタラ・・・今度は23区の電話番号で・・・
netのコンテンツの〇〇が契約されて・・・このままでは有料になってしまう!解除の為に連絡ください!
・・・って、メールが入った!

連れ合いは・・・スマホでは・・・ネット検索はしない!
ほっておきなさい!毎日、スマホの電源は切っているのだから・・・やっていたとしても、継続はない!・・・って、私!
それに、携帯の契約者は…私!
お金の請求は…私にくる!
そのままにして!・・・って・・・連れ合いに、はなした!

何回も同じ名前で・・・着信履歴!
そして・・・
昨日は…電話番号が変わって・・・同じ、メールが!

連れ合いは携帯会社に電話しました。調べてもらって!

今、問題になっている!!
解約業務と称して・・・お金を振りませる・・・業者、だったそうな!
削除してもらいました。

今まで、何でも疑問を持つと・・・自分で解決しようとする・・・連れ合い!
それは良いことなのですが・・・

今回はストップさせて!!携帯会社に連絡して・・・よかった!
悪い人たちの餌食にならなくって・・・良かった!

皆さんも・・・お気をつけください!

悪者は・・・狙っています!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼちぼちと・・・。 | トップ | 荷造りしています♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2016-12-28 09:54:33
きみさまがしっかりしていて
よかったです1!
私も先日危ないところでした。
ネットがうんと安くなる割引というのが
きて。。。妖しいと思ってあとで調べたら
NTTとは関係ないところでした!!
危ない~・・・。きみさま対応すばらしかった
です。これからもおきをつけくださいませね。
コメント、ありがとうごじます! (きみちゃん)
2016-12-28 10:22:27
kao様、おはようございます!
頭の黒い・・・悪いネズミが・・・
庶民を狙っています。

おかしいと???思ったときは相談ですね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。