細やかな幸せを求めて・・・。

高齢者だけれどのんびりできないんです。
気持ちだけは若いけれど身体がついていけません。

予定変更!

2017-10-16 | 日々の生活
朝、化粧していたら・・・乳液が少なくなっている!

化粧品は、元の町のデパートで買っている!

此の頃、妹とお茶していないな~~~!
お喋りもしたかったから・・・ラインをした!
孫育てやら・・・忙しい妹!

今日、ダンスのレッスンの前ならOKと返事があった!

今日はお昼に…生協がくる!
連れ合いにいるか~~~??って聞いたら・・・
夕方、ダンスのレッスンだから・・・それまでに帰ってきたら・・・OK!って・・・。


さっそくOKの返事をした!
化粧OKだから・・・急いで着替えて!!
いそいそと・・・。

電車は・・・あら!
ホームに行ったら・・・丁度、来たわ!

待ち合わせの改札口では・・・同じ電車に妹も乗っていた!

まず先に・・・化粧品売り場で・・・お買い物!
雨だから・・・空いていた!

そして・・・
ランチ!
ちょっとお洒落な!
連れ合いとだと・・・
お昼は麺類!
お蕎麦屋さんだったり
ラーメン屋さんだったり!

ちっとも・・・おしゃれじゃない!
サラダ、サンドィッチ、ドリア・・・ヨーグルト、そしてコーヒー!

ほんの少々で・・・
なかなかいい!


近況報告やダンスの話!
へそくりも大分少なくなったので・・・来年が勝負!って・・・話したら・・・
そこは共通の趣味だから・・・分かってくれる!


来年の春のパーティーには是非、観に来て欲しい!って言われた!

そうね~~!
今まで断わっていたが・・・是非にと頼まれたから・・・いかなくっちゃ!

そんなに・・・度々じゃないから!
私のも・・・来て欲しいし・・・。

急にお出かけして・・・夕飯のお買い物も済んで・・・
一石二鳥だった!

妹のレッスンの時間が近くなったので・・・別れた!

帰宅したら・・・連れ合い!!
あれ?はやいね~~って・・・。

自分の出かける前に帰ってきたので・・・嬉しかったみたい(^^♪

これなら・・・また、気楽に・・・出掛けられる!

急な・・・予定変更でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨、雨、雨!!

2017-10-16 | 日々の生活
寒いですね?
先日・・・夏物を洗って・・・昨日は・・・入れかえました!

衣類は冬用になりました(^^♪

でも、お布団はまだ・・・羽毛は出していません。肌掛けや毛布で・・・OKです!

もう少し寒くなったらね?

寒ったって・・・外に出ています。理由をつけて・・・。

買い物ついでに…散歩!


そしたら・・・愛用の靴が・・・???
水がしみて???靴下が・・・。

実は先日から???だったんです!

表面上は大丈夫で・・・履き心地が良かった!
何年???はいているか???
記憶にないくらい!
帰って・・・底をみたら・・・!!!
あれ、いっぱい・・・亀裂が!

思い切って…捨てました!
雨に強い・・・スニーカーを出しました!
でも、紐だからね~~!
ちょっと…面倒!


今日も・・・雨!

本をいっぱい借りてあるので・・・読書三昧にします!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加