細やかな幸せを求めて・・・。

高齢者だけれどのんびりできないんです。
気持ちだけは若いけれど身体がついていけません。

何だかね~~!

2017-08-09 | 読書
昨日は暇だったから・・・図書館にいきました!

ちょっとくだらないトラベルミステリー・・・。
西村???の
タイトルが飛鳥Ⅱ!
の話題だから!
2冊・・・借りました!

内容はさておき!!
十津川警部がお仕事で使用したキャビン!
10階だって・・・。

え~~っ!
私なんか一番下のグレードのKステート・・・7階だよ!
1度、贅沢をして・・・デラックス!!ここは二つのグレードがあって・・・その時は・・・上のクラスのデラックスを使ったわ!
それだって・・・9階よ!

10階は・・・もう、豪華なファーストクラスや・・・もう、お高いところ!!
それが・・・戸津川警部も奥さんと一緒、亀井さんも同じフロアーで一人で・・・使う??・

どう考えたって・・・無理がある!
多分、西村???は自分が使ったキャビンは10階だったのだろう!

でもね?
作品を書くんなら・・・仕事の内容を考えて・・・
別なグレードのキャビンも見せてもらって・・・
書かなきゃね?


お仕事の出張は・・・公務員は・・・一番安いところ使うでしょう!

もう、さ~~っと読みました?目を通した???

病気をシテから・・・
内容が面白くなくなった!

何だか借りて損をしました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

作家は???

2017-03-22 | 読書
昨日の新聞を見ていたら・・・作家の内田康夫さんのことが・・・載っていた!

2年前、夕刊の連載をしていたが・・・体調を崩して・・・中断!
このたび・・・未完のまま出版するのだそうな?

脳梗塞を患い・・・執筆活動が出来なくなった!
手が思うように動かなくなった??・

そして・・・その、小説の続きを・・・素人の方を公募???する???
なんていう記事がでていた!

内田さんは・・・これからは・・・奥様と短歌を綴っていくんだそうな?
何か・・・なんか・・・
潔い!

もう、万年青年の浅見光彦に会えないのかな?
それを理想としていた・・・我が息子は・・・結婚の方に…気が向いてくれるかな?
そんなことを・・・考えてしまった!


それに比べて・・・芥川賞作家、石原慎太郎は・・・潔くない!
小池さんに息子のことをお願いして・・・うまくいかなかった???恨み節???
自分の体調のことを・・・くどくどと・・・言っていたが・・・
田中角栄のことを書いたときは・・・脳梗塞???発症の前???
ひらがなも忘れた?

もう、作家と名乗れないよね?
前の知事の直木賞作家だった青島さんのことを言っていたけれど・・・亡くなっちゃった人は・・・何も言えない!


日本の国は・・・大事な、都合の悪いことは・・・み~~んな、捨てちゃうのね?
お隣の国では・・・メモで・・・大統領が・・・罷免された!

石原慎太郎・・・武士!なんて、格好いいことを言っているけれど・・・
昔だったら・・・切腹!だ~~!


あさから・・・ぶつぶつ・・・書いてしまいました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もう、や~めた!

2017-02-04 | 読書
私は読書・・・というより・・・
活字が好きだから・・・
本を読みます。

小説は??・ジャンルは問いませんが
特に・・・エッセイ!なんて好きですね?
作者の考え方が…わかり!

納得したり…同感したり・・・。

先日借りた本!
直木賞をとって・・・
今は
・・・芥川賞の選考委員になっている方!
女性!
私より10歳くらい・・・下、かしら??・

以前、実家でとっていた新聞の連載小説で読んだことがある!
・・・時々の言動が???


書架から・・・適当にとって・・・読んだんですが!!

あれれ???

私としては共感しない!


ダイエットの企画があるのに・・・
バクバク・・食べたり!飲んだり!

旅行に行くとブランド物を買う???
私、うらやましいわけでは無いけれど・・・
なんだか・・・生き方が・・・好きでない!

私の生き方の糧にならない!
読んでいたが・・・
ばかばかしいので・・・や~めた!
今回もオリンピックのなんかの委員になったみたい!

私の知らない世界に住む人!

せめて…美しくて・・・わくわく・・・させてくれればいいけれど・・・
ちっともワクワク・・・しない!

明日、図書館へ返してきましょう!

私の・・・共感するような本をかりてきましょ~~!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

不思議!

2016-09-01 | 読書
先日から歯の調子が悪いって言っていましたね?
痛かったり気にならなかったり・・・。
歯医者さんに行かないで様子をみていました。
痛い時は・・・氷で冷やしたりしていたんです。

この歯は大事にして・・・
その内・・・入れ歯にしなきゃいけない??
状態です。


ダンスをしているときは痛くない”

いつもに比べて・・・睡眠は沢山・・・とっています。

昨日も、痛かったのに・・・
TVドラマを観ていたら・・・痛くない!

今日も日中は・・・ちょっと痛かったりしたのに・・・
大好きなTVのプレパトや
図書館から借りてきた本を読んでいたら・・・
痛みは・・・
飛んでいった!


そこでふと、考えたんです。

好きなことをしていたら・・・
痛みは無い!

ニコニコしていると・・・ちょっと・・・いい!

病は気からもあるかも????

後少しでメダルテストになる!
その後、しっかりと治療をしましょう!

当分は・・・

ダンスするか???寝るか???
好きなテレビを観るか?
読書・・して・・・
体調を整えて・・・
メダルテストに臨もうと思っています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

関東甲信で梅雨入り??

2016-06-05 | 読書
私が大好きなことの一つに雨雲レーダーを見ることです。
昨日、近畿東海で梅雨入りが発表されてから・・・
今日の関東地方は・・・

何だか梅雨の空ににているな~~^って・・・思っていました。
昼の天気予報で・・・
関東甲信で・・・
梅雨入りしたと思われる・・・って!!

何だか・・・自信のない言い方!!

今日は…寒いですよ!
夏物ですが・・・いっぱい羽織っています。今、20度です。
梅雨寒ですね???

今日は暇だから・・・
読書日にしています。

たまにはこんな日もいいですね?

梅雨の時は蒸さないと・・・
お米ができません。

いつもと同じ天候になって欲しいです。

のんびり・・・ノンビリの…日曜日です。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加