細やかな幸せを求めて・・・。

高齢者だけれどのんびりできないんです。
気持ちだけは若いけれど身体がついていけません。

ホッとしました!

2017-11-11 | ダンス
先週の日曜日に・・・ダンスの検定を受けて!!
昨日…先生から・・・合格の通知をもらいました!

妹が持っている・・・シルバー級までいければとおもって・・・
頑張ってきました!

妹は・・・スタンダードもラテンも・・・両方・・・シルバーは持っています!
今は・・・もっと上手になっていますが・・・私は…基礎がなっていなかった!


今までは何事も中途半端で・・・中級の初めで・・・止めてしまっていました!

昨日は…先生が・・・もう上級だよ!・・・って(^^♪

頑張って良かった!

上級になったのは・・・スタンダードですが!!

あと・・・もう少し!ラスト・・・スタンダード、スーパーファイナル級!目指して・・・頑張ります!

ラテンは…まだまだです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

筋肉がついてきた?

2017-11-02 | ダンス
小さい頃からやや太め?で・・・脚も太かった!
お尻も大きかった!

若いころはそれなりに・・・ウエストがくびれたこともあり!

ちょっと・・・ナイスボディー!

電車の中では・・・痴漢に・・・いっぱい・・・狙われた!

今だったら・・・キチンと声を上げるのに!!くやしさいっぱい!
ま、それはさておき!

以前、膝を痛めて・・・歩けなくなったとき!
見た目にも・・・
左右の脚の太さが
・・・ちがっていた!

ダンスに正しい脚の使い方を学んで!
今は膝が痛くなくなった!
体幹の使い方を教えてもらって・・・

朝のうちは・・・弱いけれど・・・
椅子に座っても…背もたれに持たれないで・・・結構、長い時間座っていられるようになった!

私はお尻が大きいのに・・・筋力がなかった!
お尻が・・・ポニョポニョしていた!


先日・・・ダンスの先生が・・・お尻に筋肉がついたね?って・・・。
触ってみたら・・・弾力があった!

健康番組で・・・

椅子に座ったまま・・・
片足で立てるか???・・・OK!
背もたれに寄りかからないでも・・・座っていられる!

先日・・・スポーツジム、の勧誘の方から・・・背筋が伸びていますね?・・・って、言われた!

脚は細い方が・・・いい?
お尻は・・・小さい方がイイ?

でも・・・動けなくっちゃ!
それには・・・筋肉が必要!

動かさないと・・・筋力が衰える!

これからは・・・一生懸命に動いて・・・ダンスして・・・筋力の保持に・・・励もう!

脂肪を・・・筋肉に変えよう!

年をとっても・・・筋力は増やせるそうです!
注意して・・・階段の上り下り!
坂道も!


がんばろ~~!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

上達したかな?

2017-10-21 | ダンス
昨日はダンスの日!

連れ合いは先生の都合で・・・お休みでした!

早めに先輩のレッスンを見ていました。

1年前に…別の教室から移ってきた・・・
競技カップル!

今の教室にうつって・・・
技術が上がった??・そうです!

見ていても・・・分かります!
美しくなってきました!

いつもは・・・指摘されるのはリーダーさんが多かったのに???
昨日は・・・
パートナーさんでした!
パートナーさん???の状態!

そしたら・・・先生がみていた私を呼んで!!
ちょっと…先生と私が組んだ(ホールド)


その状態を

何もしていないときから・・・
パートナーさんにわたしの体を触らせて・・・ホールドの作りを見せたんです!

私???
な~~にも知りません!!先生のリードを感じて!!ホールド・・・作るだけです!

パートナーさん、!!
分かった!、分かった!・・・って!!
そして・・・先生と組んでみて・・・OK!
リーダーさんと組んでみて!
OK!

パートナーさん、喜んで・・・私にハグしました!

な~んにもわからないで???ポカーンとしていた!!
私でしたが・・・お役に立てて・・・嬉しかった!

これもできるようになったのは・・・今の先生のお蔭!

この年になって・・・上達するとは思いませんでした!

外は冷たい雨が降っていましたが・・・心は・・・温かくなりました!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ダンス、ダンスな・・・1日!

2017-10-07 | ダンス
昨日は定例のダンスのレッスン!
スタンダードです!

以前よりは少しはましになった???
気合を入れています!

朝方・・・俳句の友達から電話がありました!
句会の後のおしゃべりで・・・ダンスパーティーのことを話したんです!
そう、4月の!
私が初めて紅白戦に出たときのことを!
そした・・・友達が・・・興味を示して!
彼女は日本舞踊をやっている・・・。

一度見たい!って・・・言っていたから・・・ちょっと大変だけれど・・・ご招待もいいかな?って思ったんです!
そしたら・・・彼女はもう一人の俳句のお仲間に連絡して!
二人でぜひ、観てみたい!
そのための貯金も始めたって・・・。
着物で行きたいから!!
いろいろ・・・想像が!!

席料もわかっていて!
友達と・・・ダンスが終った後は・・・その、会場のホテルに泊まりたいって!!
たまには豪華に!って・・・。
あれま~~~!夢が膨らむみたい(^^♪

さて、昼間はダンスのレッスン!
前回は・・・とても良かった?昨日は・・・メタメタ!
そんなに・・・急には良くなりません。ただ・・・精進あるのみです!


夜はね~~!
金スマ!
キンタロー、ロペスペアーのジャーマンオープンの様子でした!

キンタローペアー!
何となくいまいち!
上手なんだけれど!
ロペスは・・・先輩のキンタローに遠慮している・・・感じだった!
なんか???しっくり・・・いっていない感じがした!

体なんかは絞られて!

踊りは外国選手・・・スタイルで違うな~~って・・・感じた!

スタイルが良いと、背が高いと・・・下手でも・・・上手に見える!
ハンデがあるときは・・・技術と…見せ方!

番組最後で・・・恩師、山本先生の指導で・・・めきめき上達する・・・様子が(^^♪

指導者って・・・凄く大切!
ただ、踊ればいい!だけでない!
質の良い・・・レッスンをしなければ・・・。

とっても素敵な・・・1日でした!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

良く眠れました🎵🎶

2017-09-24 | ダンス
昨日の記事は、、、試験の結果が、、、まだ、、出ない!
でした。
夜、先生からメールが届いて、、、結果は合格💮
詳細と賞状は、、、後で郵送、、、されるの、、、との事!!!

先生!
事務局に聞いてくれたのかな?

それにしても、、、長い、、、1週間でした。

受かってホッと、、、しています。
シルバー級、🈴合格

次回は、、、ゴールドです。
できうる限り、、、がんばります😍😍😍🎵😍‼️‼️‼️❤️💓💕

昨晩は、、、グッスリ、眠れました。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加