kimikunの撮影日記

愛機Penで、近所の風景を切り取っています。

蒲郡まつり納涼花火大会

2017年07月30日 | 風景色々
今日行われた、蒲郡まつり納涼花火大会の様子です。

この花火大会の目玉は、何と言っても「正三尺玉」!

花火自体の直径が約90センチ

打ち上げられた花火の直径は、なんと650メートル!

太平洋岸では最大級の花火で、海の町ならではの大花火です。



今年の三尺玉
毎回、3個の大花火が打ち上げられます。
開いたときの音と言えば、もう地響きがする大迫力です。
一発目
今年は、雲が低く立ち込めていたため、雲にかかってしまいました。



二発目の三尺玉
これまた、半分雲の中



三発目の三尺玉
何とか雲の切れ間で、全体の姿を見ることが出来ました。



三尺玉以外の花火
大き目の花火は、雲にかかってしまいました。








『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 久々に虹を見ました! | トップ | 最近の夕景から »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう!! (毎日日曜大工)
2017-07-31 09:15:15
花火見物させて頂きました!!!!!

<三尺玉>って、90cmも、あるんですか~!
<三尺玉>の<生>の写真も、見たかったな~!
毎日日曜大工さんへ (kimikun)
2017-07-31 21:57:42
楽しんでいただけたでしょうか?
蒲郡の花火は、三尺玉が目玉で、とにかく度迫力です!
直径90センチの花火、打ち上げ前のもの見てみたいですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む