kimikunの撮影日記

愛機Penで、近所の風景を切り取っています。

ドリームリフターを追って

2017年10月01日 | 風景色々
家でくつろいでいると、時々空か聞こえてくる轟音!

それが、ドリームリフターの飛行音と知ったのは、つい最近のこと!

その後、色々調べてみると、セントレアへの進入が南からの場合、わが町の真上を通過していくことが分かりました。

さらに、超大型機のため、かなり先から高度を下げないといけないこと!

それ以降、ドリームリフターの飛行予定をチェックするようになりました。

そんな中で、昨日(土曜日)2機飛来する予定であったため、カメラで狙ってみました。


9/30 11:19 B747BC わが町を通過








真上でした!
で、真上ですと機種が分かりませんね!
尾翼近くに「B747BC」の文字がかろうじて見えます。


9/30 17:24 N718BA わが町を通過
お昼と同じコースを通ると思い、山の上で待機するものの、思ったより東よりのコースを通っていきました。






ちょっと遠かったな!(トリミングあり)
ただ、横からの撮影になったので、機種は確認できました。


この撮影も、結構面白いものです。



おまけです!
昨日の朝焼けの風景
iphoneで動画(タイムラプス)も撮っていましたので、紹介します。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 今朝はよく焼けました。 | トップ | 2017年9月の風景 »

コメントを投稿

風景色々」カテゴリの最新記事