kimikunの撮影日記

愛機Penで、近所の風景を切り取っています。

今日の桜

2017年03月29日 | さくら
3月も終わりが近づき、日中は春らしい陽気となってきました。
この陽気で、わが町でも桜の花がほころび始め、あちらこちらで開花しています。
そんな桜の花の、今日の状況です。


砕石会社事務所の一本桜
満開です!
朝日を浴び、赤く染まっています。
桜の種類は・・・?



こどもの国のシンボル(私の中で)桜
枝垂桜の古木
咲き始めでしょうか!?
花の数が年々少なくなっているような気が・・・





安泰寺の薄墨桜
咲き始めは、ピンクの花が、しだいに白い花に変化!
さらに薄墨色に変わって行きます





安泰寺の陽光桜
ピンクの花が華やかです
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 40年ぶりの風景 | トップ | 雨上がりの三ヶ根山にて »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかげのつねお)
2017-03-30 08:44:11
おはようございます!こどもの国の枝垂れ桜まだ見頃は先ですね、近いけどなかなか行かないですね以前は撮影に行った事もあるんですけどね、ブログなかなかアップ出来ません!根が横着なんですね!
ひかげのつねお さんへ (kimikun)
2017-03-30 21:09:16
カメラを覗く目が、海辺から山の方向へ変ってきました。
桜の名所に行かなくても、地元の桜で十分楽しめます。
海あり、山あり、いいところに住んでいますよね!感謝しなくっちゃ!

コメントを投稿

さくら」カテゴリの最新記事