PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

忘れ物

2017年04月19日 | Weblog
「トイレに置いちょくからね」
と昨晩の事。

何を置いておくのかと思ったら検尿セット。
年度のはじめにある検尿の日。

朝一番の尿を採り忘れないように、トイレに置いておくのだ。

で、今朝、ひとりでトイレに入り
「できる?」と聞くと「うん」と。

ひとりで検尿が出来るようになったなんて、大きくなったもんだと感心していたのに...

学校へ行った後のあやちんの部屋の床にポツンと袋が...
検尿セット忘れてるし...

ちゃんと自分で出来たんだよ。
そして記名した袋に入れてあってさ。

朝、連絡帳をチェックして提出する書類を一緒に連絡袋に入れて
「一緒に入れちょくよ」
とチャックを閉めたのは私。
検尿の袋だけ、落ちるわけがない!
はず...

ここからは私の予想だけど、家を出る直前になって、連絡帳を袋から取り出し、日課をそろえたに違いない。
前の日の晩に「日課をそろえなさい」と何度言っても、ダメ。
朝になってあわててそろえるのが日常になってる。

だから、今朝もきっと私が閉めた連絡袋をまた開いて連絡帳を出して...
ってした時に検尿の袋が落ちたんだろうね。

あっと思ってあわてて外に出て、登校の列を探すも、もう姿なし。
どうしよう...持ってく??
なんてこともちと頭をよぎりましたが、いやいや。自業自得。
知~らないっと。

せっかく成長したなぁって思ったのに、やっぱまだまだだなと思いなおした今朝でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コナン | トップ | マフィン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL