PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

サンタへ手紙

2015年12月04日 | Weblog
そろそろクリスマスのプレゼントを準備しないといけない時期ですね。

今年は、あやちんが欲しいものが全く分からなかった。
聞いてもハッキリ言わないし...

先日、何気なく
「サンタさんに手紙書いちょかんと、プレゼント来んよ」
と、ほのめかしてみたものの、手紙を書いてるそぶりもない。
しばらくしてまた、催促しておかなくちゃ!と思っていたら...

昨日、ミニバスから帰ってきたら、自分の部屋で机に向かっていた。
この寒い中。

「何しよるん?」
と聞くと
「手紙書きよる」
「誰に?」
「この時期に手紙書くっていったら決まっちょるじゃろ!」
との返事。

よかったぁ、ちゃんと書いてるんだ。

てか、この年になってまだそんなことを信じてるとも思えず、もう手紙作戦は無理かなぁ?とひそかに思っていたのに。
本当に信じているのか半信半疑か、とにかく手紙を書いてくれて、ほっ。

「ママのもお願いしちょくからね」
と、出来上がった手紙を読んだら
「ママにはあたたかいマフラーがいいです。
 パパにはあたたかいくつがいいです」
と書いてくれていた。


で、肝心のあやちんのお願いは...

WiiU

だった...

えーーー!
いらんし、そんなもん。
Wiiあるし...

今までは必ずお願いを聞いていたけど、どうする今年...



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まほ)
2015-12-04 16:58:22
ふふふ…
ゲームのことならと出て参りました。

WiiとWii U、違いますわよ。

Wii持ってたらWii Uのコントローラー使えるとかならいいのにって思う。

しかしどうなんでしょう。
我が家は私がゲーマーだからほぼ揃ってるけど、やらせるかやらせんかはお友達の様子をみて与えようかと。

でも高いですよね。
第3候補まで聞いてみては?

私のこの歳までゲーマーって、それはそれで問題か……
Unknown (きみっぺ)
2015-12-08 12:26:20
まほちゃん>

久しぶり!

Wii UってWiiのバージョンアップ版くらいにしか思ってなかったけど、本当に全然違うね。
購入を検討し、ネットで見て初めて知った!

というか、前にお友達とWiiするってリビングのTVを占領された旦那が、WiiUにしたら?と提案してたらしい。
WiiU、お友達が結構持ってるみたいよ。

そう、旦那買う気満々。

今更、第三希望まで手紙を書かす理由が見当たらない...

では、土曜日、楽しみにしてるよ~!
私幹事...

コメントを投稿