屋上花日記(stop global warming)&etc

こんな綺麗な花を屋上でも咲かせたい。地球温暖化を食い止めたい。美しい地球を残すためみんなでeco生活今すぐ始めましょう。

この夏の収穫

2016-10-29 23:02:42 | 地球温暖化

この夏一番うまくいったのが四角豆、種の手配は麻さん
八百屋さんでは見かけない変わった形のこの豆、味は意外といいのです
9月28日がこの夏の最終収穫

狭い庭でもブルーベリーがうまくいきました
ネットをかけ、鳥の襲来から守ったからです
8月28日には助っ人が収穫してくれました、これは3度目の取り入れ

雨が多かったせいか割れてしまったのもありました
ジャムにしてこの日は小さな瓶に4個分、友人に自慢して分けました

夏の収穫ではないが5月20日に山椒の収穫をしました
時期的に遅くなってしまったので酒で煮たのが黒くなってしまい残念

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 防災の日に | トップ | 庭の桜 紅虎の尾 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊かな夏の収穫 (麻)
2016-10-31 22:46:17
暁さん、こんばんは。

四角豆は、とっても美味しいです。
名前を入れていただいて、ありがとうございます。
写真を撮る前に、食べてしまって、
最期の収穫で、ようやく撮影しました!

ブルーベリーもたくさん収穫できてよかったですね。
山椒も沢山あって、ちりめん山椒でも作られればいかがですか?

夏の収穫に乾杯!
四角豆は ()
2016-11-04 10:22:54
麻さん、おはようございます。

四角豆は本当に麻さんのお蔭
1階のプランターのは全くダメでした。
ところが屋上のは手入れはしていないのによくできたのですよ。
来年も頑張ります

山椒の利用、これも頑張ります

コメントを投稿

地球温暖化」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。