たのしく♪まんぷく千葉生活

【千葉在住】主人との楽しくおいしい毎日を綴ります。

今日のごはん

2008-10-30 09:53:13 | 毎日の出来事
家でのんびり中・・・千葉そごうで開催されている北海道物産展の話題に。
花畑牧場の生キャラメルを買うために、開店前から300人以上のお客さんが並んでいるという話をしていたら、主人が
”えっ食べてみたい”こっちがえっ?です
昨日、主人から何のリクエストもないから、今回は並ばずに済むわっと思った矢先に・・・司令が・・・
はい、8時半から並んで、なんとかプレーンの引換券をゲットしてきましたよん。本当に人気なんですね~
私は、小さい頃から、キャラメルには何も興味がないので、その良さがわかりませんが、本当にそんなに感激するほどの食感なんでしょうか
お昼前に、事務所をちょっと抜けて、引き換えに行ってきま~す

そんなバタバタした朝のごはん
  
主人は、パンケーキ。(ハム、チーズ、野菜)と梨、すいか。
私は、フルーツ山盛り、ヨーグルト、蒸し芋。

今日のお弁当

なんだかもうてんこ盛りです。
豚肉・なすの味噌炒め、シュウマイ、卵焼き、蒟蒻煮、サラダ。
主人はきっとおやつに、花畑牧場の生キャラメルをおいしそうに食べることでしょう。

今夜は昨日の牛筋煮込みのリメイク。寸胴いっぱい作ったのでまだありますよん。
昨夜は、二人とも丼で頂きましたが、今日は麺で。

私はうどん。途中ヤンニョンジャンを加えて韓国デグタン風に美味しい~
 
主人は、少しだけしょうゆだれを加えて、ラーメン風に。替え玉要求があるくらい
気に入ったようですよ。味付き煮玉子付き。これで完食

最新の画像もっと見る