ベルママのリハビリ日記  第二章   ただいまリハビリまっただ中!!!

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、思い出と懐かしい品々。

久しぶりの休日、遊びにきたルリタテハと日向ぼっこ。

2016-10-29 19:20:41 | リハビリ

  久しぶりの青空。高い空に生える紅葉。 窓辺で自然を眺めているだけで心が休まる。 こうしてのんびりしていると身体に障害があることを一瞬でも忘れられる。

小雨でも庭に遊びに来てくれる紋黄蝶。 毎日飛んでくる、それも2匹で仲良く遊んでいる。飛び回ったままであまり花に止まらない。 飛び回るのが嬉しくてたまらないようにさえ見える。

小さな庭でも次から次にいろいろな種類の蝶が飛んでくる。 目立つアゲハで黄アゲハ、アゲハ、クロアゲハ他の蝶は中くらいの蝶が多い。夏は良く飛んでくる。

いつもの紋黄蝶が踊るように飛んでいる姿を見ていると突然黒いものが目に入った。 よく目を凝らすと部屋に取り込んでいたワイルドベリーの葉に止まった。 羽に今まで見なかった青い筋の入った蝶ちょ。 ワイルドベリーに止まったままでなかなか羽を広げてくれない。 広げないとただの黒い色で青い模様が見えない。カメラマンになった気持ちでしばらくカメラを向けていた。

音に気がついたか一瞬飛んだ。 ああシャッターチャンスを失ったか、残念。

周りを見回すとサッシに止まっている。 その一瞬を撮ることが出来た。 シャッターを押したとたん飛び去った。 後で写真を確認すると無事に写っていたので一安心。

パソコンで蝶の名前を調べてみたらルリタテハのようですが合っているかな。

見えにくいが葉の先に止まっているルリタテハ

 

 

                 飛び立つ寸前、サッシに止まったルリタテハ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 順調にリハビリが続く、まだ... | トップ | 明日から一週間のリハビリが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL