ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

すごい頑張り屋さん

2016-09-02 17:51:27 | リハビリ生活、胡蝶蘭

  身体に少しずつ力が付きだしているのを感じるようになってきました。

歩いていてもふら付くことも無くなると歩いていても不安感が無くなり安心して歩行ができるようになりました。でもそれは室内に限りますが。 もっと外出の機会を作るようにと言われていますがまだ自信がありません。もし転んだらどうしようと思ってしまいます。

今日のバイオサイクルは予定していた20分にたどり着きました。これからは20分を基準で続けていこうと思っています。 時間 20分  歩行距離 1010メートル  歩行数 1616歩  これが精一杯。家に帰ってからも疲れて眠くなってしまったくらい。

階段昇降はもう4往復のペースが出来ました。やはり当たり前の前向きで降りられるようになったのでこれで疲れを感じないでいられるようです。

すごい利用者さんがいました。いつもはレッグプレスをするとき座って足を置いたプレートを押し出す運動ですが彼女はそれでは物足りないと腰を上げたまま数秒間持ちこたえる。 これを何回か繰り返している。すごい腹筋力。

170センチはありそうな長身。若いころはダンスで舞台に立っていたので姿勢が良い。 くも膜下の手術を4回も繰り返したそうで左側のおでこに骨を取ったくぼみがあるが、前髪で隠してわかりません。触らせていただきました。 4度目の手術をした医師が「俺の腕は確かだろう。」と自慢したらしい。明るくバイタリティがあり見本にしたい。 それは無理かな。 

乗馬が大好き、馬が可愛いのと言って目を細める。彼女の豪快さには脱帽です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい事ばかりではなく時に... | トップ | わあ一大事が起きた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事