ベルママのリハビリ日記  第二章   ただいまリハビリまっただ中!!!

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、思い出と懐かしい品々。

好意を受けた場合はありがとうと言うだけでいいの? 考えすぎないで素直が一番でしょうね。

2017-03-15 17:12:24 | リハビリ

  また冬に逆戻りをしたかのような寒い朝。

寒いからと言って休むわけにはいかない。

せっかくのリハビリの効果が遅れる。

私の次に送迎車に乗ってきたYさんが乗車しながら「これ。」と言って渡してくれた植木。

小さな雪柳。 小さくてもしっかり花が咲いている。

盆栽みたい。

   身体には野菜と海の物を中心に取ると良いらしいよ。

優しい言葉も頂いた。 ありがとうございます。

 

 

施設について席に着くとTさんが来て私の袋にポトリ。

無くなる頃に作ってくれる自家製のお出しの材料。

放射能の検査済みの材料を使っている。

今回の材料は根昆布、アゴ、そうだかつお、あじ、いわし などを使っている。

脊椎の手術をしているのに骨密度の値が年齢よりかなり良い値らしい。

この手作りのお出しが利いているのでしょう。

いつもありがとうございます。

 

たて続きに頂き物でどうしようもなく恥ずかしくなってしまう。

 

リハビリを頑張っているところを見せよう。

負荷と回数は少し落としているが全種類のマシーンに乗った。

①   レッグプレス    足で蹴る                負荷  3   50回         

②   チェストプレス   腕の曲げ伸ばし    負荷  3   50回

③   レッグカール    膝の曲げ伸ばし    負荷  3  100回

④   ヒップアダプター  足を開いて閉じて   負荷  3   50回

⑤   バイオサイクル   自転車漕ぎ      負荷  2    6分

⑥   プーリー       紐を持って腕を伸ばす        100回

一気に全種類に挑戦。 出来ました。

 

疲れたところでメドマーで12分間、ゆっくり休む。

終わりかけたところで肩に手を掛けた男性。

振り返ると介護士さんでした。

珍しい、肩を揉んでくれるなんて。

ありがとうございます。

柑橘系のいい匂いがしますねと言って去っていった。

今気に入っているJ'aDore(ディオール)をつけていた。

 

しばらく見なかった私の世話をしてくれる男性が「やっと会えましたね。」と挨拶。

どうしていたの? ずっとお休みしていたでしょう。

  入院していた。

いつごろ、いつもの病院ですか。実は私も先月入院していました。

  今回は救急車ではなく娘と病院に行きました。

何階に入院していましたか。 私は9階でした。

  6階にいました。 前回の手術で取り切れなかった脳の腫瘍を取りました。

一緒に6階と9階にいたんですね。 お互いに身体に気をつけましょう。

  お互いに無理しないようにしましょう。

話をしている間にもコーヒーを持ってきてくれたり新聞を持ってきてくれたりと世話をしてくれる。

 

今日の午前中はありがとうの繰り返しでした。

(74-11100)

ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただけると励みになります。

応援ありがとうございます。

      

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肩の痛みが病院に何度いって... | トップ | 血気盛んとは生命を維持する... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL