ベルママのリハビリ日記  第二章   ただいまリハビリまっただ中!!!

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、思い出と懐かしい品々。

どうなっているの。 足の筋肉が柔らかくなっているなんて。 麻痺のあったところに刺激が与えられてあれれれ、意外な方向に行った。

2017-03-20 17:37:46 | リハビリ

   運動機能リハビリのAKUUの日です。

まあ珍しい,しばらくぶりの理学療法士の先生のマッサージ。

入院する一週間前が前回の施術でした。

2ヶ月経ってどう変化しているのか先生も気になっていたようです。

  病院でカルテを見て似ている名前だなと確認したら神さんだった。

カルテ? どうして?  もしかしたら入院していた病院?

  リハビリ室でも何度か顔を見ましたよ。

まさか?  今まで気がつかなかったが、もしや。

A病院の先生なの?声を掛けてくれても。 

今も病院に言語の練習に通っています。

  誰が担当しているの?

Fさんにお願いしています。 でも来月には移動で変わるらしい。

  じゃあS君がこれから担当するのかな。

知っている? Fさんからこの間ヨーロッパに出掛けた話を聞いたの。

どこが好きと聞いたところドイツの落ち着きが気に入ったらしい。 

パリに友達がパティシエの修業をしているので会って来たらしい。

  リハビリ仲間にはそんな話をしていないよ。 聞き出すのが上手ですね。

 

  マッサージをしていると、どこの筋肉も柔らかくなっている。  

  脳梗塞を起こし麻痺が起こるはずが、麻痺のあった部分が以前より柔らかくなるなんて。

  安心しました。 身体が元どうりの動きをしているのが見られて。

歩き方を見てみたいと後ろ歩きと横歩きを確認したいと言われて歩いた。

ふらふらしないで歩ききれた。

(79-12640)

ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただけると励みになります。

応援ありがとうございます。

        

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目を開けると窓辺で寝たまま... | トップ | 大型公団住宅にも高齢化の波... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL