ベルママのリハビリ日記  第二章   

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、思い出と懐かしい品々。

約束通りパラリンピックでメダル取れましたね。

2016-09-19 19:47:29 | リハビリ

  今朝の新聞でリオ、パラリンピックの車椅子ラグビーで銅メダルが取れたことが分かりました。

             ≪おめでとうございます。悲願達成ですね。≫ 

私のパソコン教室で指導をしてくださる先生が車椅子ラグビーの経験者でパラリンピックの選手にも先生の仲間がいます。 パラリンピックが始まる数日前に先生に今度の成績はどのくらいですかとお聞きした。 先生は断言して「メダルは取れます。色はわからないけれど絶対取れます。」と言い切った。

≪先生大当たりでしたね。≫

一昨日の準決勝でオーストラリアにわずかな差で負けて、次にはカナダと試合して勝たなければメダルは絶望。 難しいかなと諦めていた。まあこんなこともあるのね。今朝の新聞を見てなんと薄氷の勝利。たった2点差で銅メダルを手にした記事。

次回のパソコン教室が楽しみになりました。 恥ずかしそうに嬉しがっている先生の顔が見えるようです。

パラリンピックを見ていると人間には限界は無い。 諦めるな。 まだ自分の進む道がある。

後悔しない生き方をしなければと気づかされる。 甘えるなとガツンと打たれたようです。

明日からのリハビリの準備で尻上げ体操をいつもより回数を増やしてもう上がらないところまでやっておこう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今の目標は? 何を目指して... | トップ | 今日のストレッチマッサージ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL