ベルママのリハビリ日記  第二章   ただいまリハビリまっただ中!!!

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、思い出と懐かしい品々。

炎天下の中近くのバラとハーブ園に出掛けた。いつまで見ていても飽きることがない。

2017-05-20 17:42:28 | リハビリ

     日陰を探しながらショッピングセンターまで電動車椅子で出掛けた

ショッピングセンターの隣のバラとハーブ園を回って今が盛りのバラを堪能。

こんな綺麗なバラが咲かせられたらと、思ってもお手入れを考えるとバラが可哀想かなと躊躇してしまう。

小さな庭で育てる植物はなるべくつるが伸びない種類を選ばなければ。

 

バラの花びらは優雅でひとひら咲き始めたときのなんともいえない恥じらいのある風情に引かれる。

数え切れない数のバラが競う合うように並んでいる。

バラにむせ返ってしまう。

 

隣のハーブ園で安らぐ。

我が家のハーブも今年はみんな元気です。

残念なのはローズマリーが苗を勝ってから四年になるのに一向に花がつかないこと。

ラベンダーは二年目でも薄紫の花が一杯咲いている。

白のラベンダーはやっと蕾を付け出した。

新しく仲間入りさせるのは何にしよう、迷います。

出口で見つけた”みやこわすれ”

なかなか濃い紫色に出会うことがなかったので今日のお土産にした。

 

ショッピングセンターを抜けて自宅に戻ることにした。

ショッピングセンターの中で介助無しで自走していた車椅子を3台も目にした。

車椅子で外出している姿を良く見るようになった。

車椅子でも普通に生活がかなり出来るようになったのでしょう。

 

自宅に着いて5.5キロでした。

バラを楽しんできたので手に入れてあったバラジャムを紅茶に入れてロシアンティーにしましょう。

(140-39480)

ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただければ励みになります。

応援ありがとうございます。

      

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝の朝日新聞の記事に愛用... | トップ | 身体は十分気をつけていても... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL