ベルママのリハビリ日記  第二章   

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、思い出と懐かしい品々。

満開の桜に迎えられてのリハビリです。  今週から負荷を上げてマシーンを動かそう。

2017-04-04 18:27:37 | リハビリ

    リハビリ施設に送迎車が到着。

 

正面にある満開の大きな桜に迎えられた。。

運転をしていた介護士さんに頼んで桜の下まで車を寄せていただいた。

車の窓からカメラを向けた。

満開の桜の下で舞い散る花びら。

浮き浮きしてしまう。

さあリハビリ室に入ろう。

 

予定通り体操をしてからマシーンに向かう。

バイオサイクル  負荷3  時間は標準時間の10分まで延ばした。

           やっと入院前に戻った。

           10分しても疲れずにすんだ。

チェストプレス     腹筋運動。 負荷3    100回クリアー

レッグプレス      足で蹴る力を付ける   負荷4   50回

レッグカール      膝の曲げ伸ばし  負荷4   100回

              不自由な右手も必死にバーを掴んでいる。

ヒップアダプター    足を両方に開いて閉じる運動  負荷4  100回

                             スカートだったのであられもない姿にならないように膝のうえにタオルを置いた。

疲れもあまりなく終わることが出来た。

 

昼食を食べていくことにした。

カレーライスでした。

甘口でしたので食べることが出来た。

 

だんだん口、喉の動きが良くなってきた。

まだ満足ではないが。

ぶくぶくと口すすぎがちょっと出来た。 

   *コメントくださった方、ありがとうございます。返信の方法がわかりませんのでごめんなさい。

(94-17860)

ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただけると励みになります。

応援ありがとうございます。 

      

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 機能回復リハビリAKUU 順調... | トップ | 世の中は新年度が始まったよ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MRI (honmarudemaru)
2017-04-04 20:00:34
今日はバイパス手術から一年、MRI撮りました。
脳内に特に所見なし。眼科検診は異常なし。
指示は、現状維持に努めるように、でした。

生きていることに感謝
家族に感謝。
自分に感謝。
親に感謝。

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL