ベルママのリハビリ日記  第二章   ただいまリハビリまっただ中!!!

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、思い出と懐かしい品々。

新しい装具が届きました。 早速履いてみました。早く馴染んでくれるといいな。

2017-05-14 17:09:39 | リハビリ

   待っていた新しい装具が夕方近くに届きました。

早速履いてみました。

今までと履き心地の違いはと思ったが大きな違いは感じない。

歩いてみた。

足の振出しが軽く大きく意識しなくても出ている。

この変化は何から来るのだろう。

今までの装具だと足が後ろに引けてしまう歩き方をしていたらしい。

新しいほうは傾斜を前に少しつけるといっていたせいなのでしょうか。

 

足が早く自然と出て行く感じがする。

歩き方に速度が出る気もする。

 

かかとに厚みを付けたのが正解だったのでしょうか。

新しい装具

試作品

 

 

この形に決めるまで2度の相談で装具士さんと病院のリハビリ担当の技術士さんと時間をかけた。

歩き方に癖があるのでそこに負担があるかもしれない。

前向きに傾斜をつけること。 

前のめりになりつま先が前にずれるのを防ぐため、足が床にかかとまで着くようにするためにかかとに厚みを付けた。

厚みも何枚かのウレタンで貼ったり、はがして付け替えたりと繰り返してやっと決めた。

 

どんな感じになるか待っていた。

これで歩いて様子を見てみましょう。

木曜日に歩き具合を報告することになっている。

それまで不都合がないか確認するためにも歩行を十分してみなくては。

(134-36180)

ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただければ励みになります。

応援ありがとうございます。

      

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここはリハビリ&デイケアー... | トップ | さあ新しい装具を履いてAKUU... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たにむらこうせつ)
2017-05-14 20:16:17
これを履いてリハビリ
顔晴って下さいd(^-^)ネ!
応援しています!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL