ベルママのリハビリ日記  第二章   ただいまリハビリまっただ中!!!

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、思い出と懐かしい品々。

いろいろな出会いがあると嬉しくなります。  最近顔を見ない93歳の利用者さん、昨年頂いたブルーベルの株が大きくなって蕾をたくさんつけていますよ。元気になってください。

2017-04-20 18:03:28 | リハビリ

    先週体調を崩して休んでしまった言語リハビリ、半年振りの神経内科の診察を受ける。

神経内科ではCTスキャンを撮って診察。

現在の体調、再発した脳梗塞の画像を確認。

太い血管には異常がなく細い血管の一部に梗塞を起こしたと聞く。

血圧と食事には気をつけて生活をするようにとアドバイスを受ける。

7年前に作った装具にひびが入っているところがあるので作り直しをするために証明書を書いていただくためお願いをした。

 

診察を終わって診察室を出て、オヤッ、もしや、もしや。

人間違いがあってはと、じいっと確認。

2月末まで教えて貰った言語の先生ではないか、こんなところでお会いするなんて、びっくり。

腕を骨折して今リハビリ中だと言う。

これから言語リハビリに伺いますと別れた。

 

言語リハビリ室では新人さんが見学しますがいいですか。  もちろん。

会話も練習のうちで、新人さんから話を聞いた。

今まで東京で鍼灸の仕事をしていた。

自宅に戻って再出発で言語指導の勉強をした。

まだ言語指導の仕事は病院でも人材が足りていないそうです。

頑張れ、頑張れですね。

 

家の戻って庭を見ているとブルーベルの花が咲き始めている。

昨年の今頃リハビリ仲間で93歳のTさんから頂いたブルーベルです。

30年以上前ロンドンにご主人と駐在している時、持って帰ってきた思い出のブルーベルだそうです。

一株頂いたのがこんなに株が大きくなって、蕾をたくさんつけている。

最近お休みしているTさん元気になってください。

(110-24420)

ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただけると励みになります。

応援ありがとうございます。

      

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生活習慣の反省です。  体... | トップ | 自分の身体を上手にコントロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL