ベルママのリハビリ日記     

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、思い出と懐かしい品々。

リハビリもマンネリに陥らないように。気持も前向きに明るく行こう。デイケアー一日コースの利用者が増えている。 もう満杯状態。

2017-06-30 17:17:54 | リハビリ

    一週間のリハビリは順調に大きな痛みも無く無事に終了。

最近見かけたことの無い新しい利用者が増えている。

半日コースの仲間達も階下の利用者のことはわからない。

最近お顔の知らない人が増えているわねと話す。

階下に行ったときにテーブルが増えているわ。

一日の利用者は100人くらいになっているらしいわよ。

 

職員が増員になったので利用者も増えたのでしょう。

 

2階はリハビリ室なのでリハビリをしたい人しか上がってこない。

 

介護士さんが身体を温めるホットパックとむくみ予防のメドマーの説明をしている。

両方とも体調によっては利用が出来ないので主治医の意見を聞いてもらってから利用できる。

 

気持良さそうのに受けているのを見ると自分もと思うらしい。

特に心臓に持病があると受けられない場合が多い。

 

今日も見学者が来ていた。

 

4箇所の経験があるがここのように広々したリハビリ室がある施設は此処だけでした。

明日は4周年です。

開設初日から利用していますので4年間お世話になったことになります。

 

初日には主任で頑張ってくれたTさんにちょうど出会った。

今では移動で訪問リハビリで頑張っている。

4年間の連絡帳を見ると初めの一冊目はTさんが書いてくれた。

ページいっぱいにどんなことをしたのか、どこまで出来ているのか、これからの目標はと細かく書いてある。

今は14冊目です。

此処からリハビリが始まったと感慨に耽った。

初日は7名の利用者で今では一日100名くらいになっている。

予約を待っている人も多いらしい。

驚きです。

驚きついでに・・・

実をつけたニゲロ、実の中には種が・・・

黒い種で日本名が黒種草、これも驚きですね。

(181-65884)

ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただければ励みになります。

応援ありがとうございます。

      

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 訪問マッサージ、ここで一息... | トップ | 肥満と腰が痛いと言っている... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事