ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

暑い、庭は草ぼうぼう。草取りが出来ない、暑さと蚊に襲われるのが辛いと僅かな収穫も取り残してこんなになってしまった。

2017-07-23 17:53:13 | 日記

    小さな家庭菜園。

暑さ続きで草取りがなかなか出来ないでいた。

 

自分で庭に降りられないので頼まなければならない。

暑い、暑いと言っているので申し訳なくて頼めない。

 

手前にあるミニトマトだけは毎朝10個ぐらい収穫。

 

朝食にミニトマトを卵の隣にちょこんと。

奥にある茄子とピーマンはなかなか収穫出来ない。

真っ赤になったピーマンが見えたのでお願いと頼んだ。

 

蚊に刺されるのが辛いとしばらく取っていなかった。

 

収穫してきたらこんなに大きくなっていたと見せてくれた。

これで半分です。

調理は何になりますか。

茄子を蒸して食べたいのはホストコックローチ君。

おろし生姜と辛子醤油を用意して。

私は豚肉とピーマンと茄子の油炒めを希望した。

 

何が出来てくるのでしょう。

楽しみです。

(204-83640)

ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただければ励みになります。

応援ありがとうございます。

      

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリの休みの日にはのん... | トップ | 機能回復リハビリから週の始... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事