ベルママのリハビリ日記  第二章   ただいまリハビリまっただ中!!!

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、思い出と懐かしい品々。

窓辺ではどこからともなくフワーとさわやかな匂いがする。 辺りを見渡すと庭のあちこちにハーブが葉を伸ばしていた。小さなリハビリを諦めず続けていこう。

2017-04-23 17:31:34 | リハビリ

   気持のよい春の日。窓のそばによるとどこからともなく爽やかな匂いがする。

庭を見てみるとあちこちに寒さから目覚めたハーブが葉を伸ばしていた。 

チェリーミント、 ワイルドベリー、 セージ、  レモンバーム、 

    パイナップルミント、  コルシカミント、  ローズマリー、 など いつの間にか目覚めていた。

ハーブの花はどれも小さく可愛いく奥ゆかしいが匂いは周りを安らかにしてくれる。

通りのかどを曲がったら風に乗ってどこからともなく良い匂いが、そうなればいいなと、 垣根に沿ったところにハーブを植えておいた。

少しずつ種類も増えてきたので今年は楽しみです。

 

喉の筋肉もカ、カ、カ、の練習始めて三日目です。

少し力は付いてきたのでしょうか。

安心して食事が出来るようになっている。

食事量は少ないが。

 

リハビリは諦めずに続けることが一番とわかった。

わかっていても間々ならないのが現実ですね。

 

人間の身体は強いのか弱いのかわからない。

しかし今回の歩けなくなって二週間。

どうなってしまうのか不安でしたがここ数日は日一日ごとに進歩しているのを確認できるくらいになっている。

戻らないで、戻らないで、お願い!!

自分一人で歩いています。

手を貸してと甘えていません。

ゆっくりでも自分で歩いています。

歩いていると腰の力も付いてくるでしょう。

(113-25764)

ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただけると励みになります。

応援ありがとうございます。

      

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カ、カ、カと発音の練習をし... | トップ | AKUU 運動機能リハビリに行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL