きみどりのすすめ♪着物の愉しみ

お酒を飲んでは、へなちょこ手作りの妄想を膨らませています。のろのろと進む日本刺繍、糸がよく絡まること・・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

その日のランチは

2007年06月10日 | 飲んだ&食べた

赤坂2丁目にあるフランス料理店「シュマン」にてランチをいただいてきました。

ランチコースは前菜とメイン、デザート盛り合わせとコーヒー(紅茶)です。
写真は前菜の「にんじんのムースとコンソメジュレ」。
涼しげなグラスにジュレがキラキラと光って、その下に綺麗なオレンジ色のムースがたっぷり。
にんじんの甘さがしっかりあって、しかも「うに」がところどころに入ってました。この前菜とパンだけで、けっこうお腹が満たされてしまうほど。

私のメインは桜鱒のソテー、友人は和牛のネック(首?)の煮込みを。
魚の皮って、苦手で残すことが多い私ですが、ナイフでサクッと切れるほどのパリパリ感だったので、残さずいただきました。

お隣の席は家族のお食事会らしき様子で、シャンパンやら赤ワインがバンバンと開けられてました。
こちらのお店、ちらりとしか見ませんでしたがいろいろなワインも揃っている様子でした。
ワインリストから、価格を気にせずにワインを飲んでみたい・・・・。
夢です。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泉屋博古館 分館の茶道具展へ | トップ | 週末のおやつ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

飲んだ&食べた」カテゴリの最新記事