ジジババ旅行記&自然観賞記

野鳥と花が大好きな老夫婦の旅行の記録と、自然を観賞する中で、ふと目に付いた事を写真やスケッチでごらん頂きます。

年を実感

2016-09-18 12:58:32 | 自然
2週間弱、ぶっ続けの仕事三昧。
体調が悪くなってきました。






背中と、胃が同時に痛みだし、
ひどい便秘が始まり(腸が動くのやめちゃった感じ)






疲れているはずなのに、眠気が訪れず、





朝は睡眠不足で、眠気とだるさに襲われる。

若い頃は、こんなことなかった。
1ヶ月くらい休まず、平気で仕事したし、
徹夜して、2時間仮眠でまた仕事、なんてことも・・・。


 「年や、年!ババになったって事や!」
 「ほんまやなあ、年を実感するわ。」
 「休め言うこっちゃ。万博公園にでも行くか。」
 「仕事遅れるんちゃうん?」
 「大丈夫、休んだら能率上がるて。」


という訳で、やってきました万博公園。





まだまだセミが鳴いております。
姿を見つけるのがむつかしい、ツクツクボウシです。
たまたま、近くの木に止まってくれました。






まだ夏かと思いきや。彼岸花が咲き始めてるではありませんか!
 「いつのまにか秋になってきてるんやなあ・・・。」
 「早う仕事終わらせて、遊ばなあかんな。」
秋となると、心が弾む、ジジとババ。






水辺には、ミソハギの群生が。





ギンヤンマのカップルも、シーズンの終わりに子孫を残そうと
頑張っています。


久々にスケッチも楽しみました。
ビオトープの池です。






静かでのんびりできる、ジジババのお気に入りの場所。
本当に久しぶりに、のんびりできました。









ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戸隠森林植物園 | トップ | ホトトギス »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (saeko)
2016-09-18 14:28:03
お仕事、お忙しいのね。。。
ついつい無理しちゃってても大丈夫と思っちゃうのよね。
体調管理に気を付けてね。
早く終わらせて遊んで下さいね(笑)
楽しみがあるから頑張れる!
きっと、お二人でいろいろ計画してるんじゃない?
私も同じく、年を感じてます。
体力なくなってるし、朝、疲れが残っているんだもの。
どうなってるんだろう。。。

ドンマイ、ドンマイで頑張りましょう~!^^
ご苦労様です。 (肥前屋)
2016-09-18 15:20:18
仕事が出来るのは幸せなことですが、余り頑張らないようにして下さい。毎日1時間だけでも歩くと内臓の調子も良くなりますよ。
イラスト3コマ、線もスッキリ可愛いですね。
早う仕事終わらせて、遊んでください!!
Saeko さま (きみこ)
2016-09-18 17:21:22
そうそう、元気なつもりでも、いつのまにか疲れが溜まっちゃって
寝てもとれないし、体がだるくなって・・・。
そんな時、本当に年を感じます。
気持ちは、あるのに体が動かないなんて、しょっちゅう。
それでも、遊びたいですよね。
若い頃より休憩時間を増やして、ゆっくりと頑張りましょうね。
肥前屋 さま (きみこ)
2016-09-18 17:24:08
ありがとうございます。
毎日1時間の散歩は、かかさずやってるんですが・・・。
今回の仕事は、時間におわれましたので、恐らくストレスが
たまったせいだと思います。
もう、あんまり頑張りすぎちゃいけませんね。
こんにちは (山親父)
2016-09-18 17:56:36
根を詰めないでって言っても
お仕事ですから、しょうがないのでしょうけど
頃合いも見計らって、息抜きをしてくださいね
山親父 さま (きみこ)
2016-09-19 12:12:33
ありがとうおざいます。
台風が来ている間に、どうせ出かけられないので、
頑張って仕事しようと思っています。
でも、せっかくましになった体調。又おかしくならないように、
ほどほどにしておきます。
こんにちは (niko-d300)
2016-09-19 14:47:20
ご無沙汰いたしております。
私も自分では、若いつもりでいても体は正直ですよね。
眠れない夜、そして昼間に睡魔に襲われたり、体調が少しづつ崩れてきますよね。
やっぱり年には勝てない、一休み一休みでしょう。根を詰めず、休んだ方が後の効率が良かったりしますね。
相変わらずのお二人の掛け合い、微笑ましく読ませていただきました。

台風がまた、南九州をかすめ四国近畿方面へと海上を進んでいます。ご用心ください。

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。