ジジババ旅行記&自然観賞記

野鳥と花が大好きな老夫婦の旅行の記録と、自然を観賞する中で、ふと目に付いた事を写真やスケッチでごらん頂きます。

台北探鳥旅行 2日目 植物園

2017-12-18 17:49:42 | 自然
台湾にきて2日目、空はどんよりと曇り
今にも降り出しそうです。
薄暗いですが、それでも朝から、台北植物園に向かいました







さすが、台湾。植物園には、たくさんの人がいて、
ジョギングやら、太極拳、健康体操などにいそしんでおられました。







台湾でも、やっぱり冬なので、花は少なく、時々芙蓉のような花が咲いているくらい。
ちょっと寂しい・・・。






頭に白い帽子をかぶったように見えるこの鳥、
見たとおり、シロガシラという鳥で、日本のスズメのようにあちこちにたくさんいました。


 「よう見たら、なかなかにカワイイ顔してるやないか。」
 「ホンマ、ようさんおってうるさいけど、顔はなかなかのもんやな。」






これは、シンガポールにもいた、シキチョウです。
人に慣れているのか、目の前をウロウロ。
尻尾がピンと立って、カワイイ。






どうしても会いたかった五色鳥。
ちょっと遠目ですが、やっと会えました。


 「ホンマに5色やなあ!」
 「きれいね。もちょっと近くで見たかったわあ。」



午前中は、これだけ。
午後からは、森林公園に向かいます。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (肥前屋)
2017-12-19 18:49:44
五色鳥見てみたい鳥です。羨ましい!!
海外の植物園でバードウォッチング、本領発揮ですね?私もパクらせていただきます。

肥前屋 さま (きみこ)
2017-12-20 12:52:32
五色鳥、もう少し近くで写したかったんですが、ちょっと遠かった。
でも、会えただけでもラッキーかな?
植物園はいいですね。花も鳥も両方見られるんですから。
都会にもありますし、おすすめです。

コメントを投稿