ジジババ旅行記&自然観賞記

野鳥と花が大好きな老夫婦の旅行の記録と、自然を観賞する中で、ふと目に付いた事を写真やスケッチでごらん頂きます。

紫陽花

2017-06-10 16:40:13 | 自然



紫陽花って、雨の日が似合う花ですよね。
だから、紫陽花を写すには、雨の日がいいと思うんだけど、
 「雨の日は、外でメシ食われへんから、いやだ!」
 「メシじゃなくて、ビール飲まれへんでしょ!」


と、言うわけで、今日もいいお天気。
まあ、万博公園のアジサイの森は、木陰にあるからいいか・・・。







少しばかり、雨に濡れた感じを出したくて、
ペットボトルの水をかけさせてもらったけど、
やっぱり本物の雨じゃないと、雰囲気出ない。






べチャッと濡れちゃって、ごめんね紫陽花さん。







シチダンカ、直径5cmくらいの小さな花でした。







これも、小さな紫陽花。
でも、赤があざやかで、とってもきれいでした。








 「何や、全体的にまだ早いって言うか、色がイマイチやなあ。」
 「そやね。来週あたり、もう一遍来ないとあかんかなあ。」
 「おっ!もう一回ビール飲めるか。ヒッヒッヒッ・・・。」








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 布引ハーブ園 続き | トップ | 奈良・佐保路 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (肥前屋)
2017-06-10 19:17:01
やはり、この花だけは太陽は似合いませんね。
次回行くときは、ビールが飲める程度少し降ってくれれば良い写真が撮れるかも。
赤いのが良いですね、最近ピントがバッチリ決まっています、綺麗です。
肥前屋 さま (きみこ)
2017-06-11 10:27:55
やっぱりそうですよね。
次はきっと、雨模様の時に行きたいと思います。
最近、ピントに気をつけてるんです。
合ってますか?嬉しいなあ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。