ジジババ旅行記&自然観賞記

野鳥と花が大好きな老夫婦の旅行の記録と、自然を観賞する中で、ふと目に付いた事を写真やスケッチでごらん頂きます。

竹原

2017-05-20 10:49:27 | 自然
広島から電車で1時間くらい東の海沿いに、竹原はあります。
古い町並みが残った、言わば小京都と呼ばれる町です。
ババ達は、ご他聞にもれず、なぜか古い町並みが大好き。







ノスタルジックな雰囲気に、郷愁をかきたてられるのか、
はたまた、町並みに点在する、こ洒落た小物のお店に惹かれるのか、
ゆっくりゆっくり歩き回ったと思ったら、


早速、蔵を改造した喫茶店に沈没。
アイスを食べながら、おしゃべりに興じます。







1軒、すごいお家がありました。
重厚な造りです。中も見せて頂きました。
その間も、もちろんババX4、かしましい事。







この風景は、テレビドラマ「まっさん」で使われた風景だとか・・・。
見てない私には、わかりませんが・・・。







ステキな古い洋館もありました。

この後、またまた喫茶店に沈没。
蔵造りのお店は、エアコンなしでも充分涼しく、
ゆったりとした気分で、おしゃべりできました。
 「あんたら、何しに行ってんのや!」
と、ジジに言われそうですが、ちゃんと歩いてもいますよ。







長い階段を、フーフー言いながら登って着いたここは、西方寺。
京都の清水寺の舞台のミニチュアみたいやなあと、思ったら
やっぱり清水寺を模して造られたそうです。


小さな町を、1日かけてゆっくり楽しみました。
お店に沈没している時間が長かったけど・・・。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島 平和記念公園 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (肥前屋)
2017-05-20 14:52:55
JRで通過したことはありますが、行った事がありません。
楽しい仲間と、しゃべり歩き回るには最適ですね!健康にも良さそうだし。
最近山に登っても、賑やかに喋るおばさんのグループ、何組にも抜かれ、一人でトボトボと登っています(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。