ジジババ旅行記&自然観賞記

野鳥と花が大好きな老夫婦の旅行の記録と、自然を観賞する中で、ふと目に付いた事を写真やスケッチでごらん頂きます。

美ヶ原高原

2016-10-12 17:17:02 | 自然
なぜでしょう。必ず電話がかかってくるんです。
旅行に出かけると、仕事を依頼する電話が・・・・。


今回もかかってきました。
で、旅行から帰って、余韻にひたる暇もなく、即仕事。


おかげて、記事をなかなか書けません。
今回は、ジジにかくれてこっそりと、さわりだけ。






台風一過、すばらしい青空の美ヶ原高原です。
信州松本の東にある、名前の通りの美しい高原です。
高原といっても、高度2000mあるんです。






ススキの向こうにも、高原は広がります。





ここは、王ヶ鼻。断崖絶壁の先端に、石仏が並んでいます。
ここの地面に磁石を近づけると、針がぐるぐる回るのです。
パワースポットです。






王ヶ鼻から下をみると、松本市の全景が見えます。
すごい!!お尻がむずむずする。






遊歩道には、鳥の姿も。タカの一種だと思いますが、
残念ながら、お腹だけでは名前はわからずじまいでした。



 「こらっ!何やっとるんや!仕事せんかい!」

 怒られてしまいました。続きは次回。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イソヒヨドリ | トップ | 大王わさび農園 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (山親父)
2016-10-13 14:24:36
あはっ、怒られちゃいましたか

話には聞いていましたけど
ほんと、名前の通りの、素晴らしい高原ですね
こんにちは (saeko)
2016-10-14 14:57:05
商売繁盛、いいことですね。
旅行中、携帯の電源を切っとく訳にも行きませんものね。

美ヶ原、いいとこですね。
パワースポットと聞いて、私もパワーが欲しいと思いました。
パワースポットでは、磁石の針がぐるぐる回るのですか?
スゴイですね~ 知らなかったです。
山親父 さま (きみこ)
2016-10-14 17:20:36
コメントありがとうございます。
思うようにブログも書けないなんて、自由人がうらやましいです。
お天気がよかったこともあって、すばらしい風景をたのしみました。
Saeko さま (きみこ)
2016-10-14 17:24:50
商売繁盛は、もういいんですけどね。
年取って、体もしんどいし、本当はやめたいけど、まだ年金が
もらえないもんで・・・。

パワースポットって言っても、ただ地面の岩が磁気を
帯びてるだけだと思うんですが、ホントにパワーもらえるのかな?
だといいけど。
写真がきれい (ピョンピョン)
2016-10-15 13:22:26
時々拝見してました。
写真がとてもきれいですね。
これからも見させてもらいます。
ピョンピョン さま (きみこ)
2016-10-15 14:03:28
ありがとうございます。
写真のきれいな方のブログってたくさんあるのに
私のをきれいと言っていただけるなんて、すごく嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。