日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

いい日旅立ち?

2017-05-10 19:49:55 | 日記
こんばんは。
今日は、7時過ぎに帰宅しまして、今に至ります(なんだ、それ^^;)
てなわけで、超のつく簡単更新をば;。

                                

実は、息子が県外へ就職が決まり、今日旅立ちました。
広島駅まで送りましたが、今、駅が大幅に改装中。
そんなこともあり、駅の南口の、以前通れていた場所からは新幹線口へはいけなくなっていたりで、自分自身
息子をホームまで見送るつもりが、そんな些細なことで息子とケンカ;。
ま、そんなことで気まずくなるのも、なんだしなと思い、じゃ、ここで、と適当なところで別れ、自分は仕事へ。

帰宅し、連絡してみると、向こうも7時過ぎに東京のカプセルホテルに着いたとか(こちらを2時17分の新幹線で
経ちました)
本来は、明日の始発で行くようにチケットが送られてきたようですが、11時からの入社式にそこの場所まで行けるかどうか
自信もないし、なんせ、おのぼりさん、スマホはあっても迷うときゃ迷うし;という理由にて、前入りしたそうな。

これで、お互い一人暮らし。
息子は、行きたくて行ったわけですので、多分いまのところはルンルンかと。
かたや、残った母ちゃんの方が、どうやら子離れできていないみたいで^^;、自分で自分が心配ですな;。

よく皆さんに、跡は継がせないの?と聞かれますが、デッカイ神殿があるのでしたらば、そうも出来ますが
なんせ零細企業ならぬ小さい当社。
宝くじでも当たればね、とこれまた冗談交じりに皆さんに申し上げながら、なかなかそうはいきませんよね^^;。
まぁ、それでも何年か後にはどうなってるのか、これもまたわからない話ではあります。
大きなお宮の跡継ぎならば、最初からそのように勉強もし、そのように仕事にも就かれるのでしょうけれど、
うちの場合は、主人や自分がそうであったように、ある程度は社会での経験をしてからこの仕事に就いても遅くは
ないのではないか、そうも感じます。

ともあれ、息子が選んだ道ですし、当面はそちらで頑張って欲しいものです。


とそんな今日でした。

ここのところ、こんな身の回り話で終始しておりますが(え、いつもって? どうもすみませんです;)
そのうち、またオバサンの一人語りを致したいと思います。
宜しくお付き合いのほどを^^。

ではでは今日はこの辺で~。

                         



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の雑記 | トップ | これはどうしましょう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しくなりましたね (hirosuke)
2017-05-10 22:19:50
こんばんは!
親の心子知らずとは良く言ったものですね
私も数十年前に東京に出て行った時
母親について来られました
正直、その時は鬱陶しいとも感じていましたが
後に、帰りの新幹線で泣きながら帰った話を
聞かされた時には、とても切ない気持ちになりました。

時間が経たなければ親のありがたさは
分からないものですよね
両親は祇園に健在でありますが
訳ありで、なかなか足が向かないのでありますが
こんな話をしたせいか久々に顔が見たくなりました。

hirosuke
ぜひぜひ、お越しを (あおぞら)
2017-05-10 22:51:03
ま、親子なんてそんなものだと今になって自分自身も感じております

家を出ると決まってからは、事あるごとに、これで母親の顔を見なくて済む、やいやい小言を言われずに済む、せいせいする、と結構なおコトバを頂戴しておりましたが^^;、何故かあまり腹も立たず、フ~ム;と感じていた自分でした

hirosukeさんも、たまには親御さんのところを訪ねてみられては如何でしょうか

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事