日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

ちょっと休憩;

2017-07-15 21:35:41 | 日記
こんばんは。
日々、暑さの更新中という感じですね。
これで八月になるとどうなるんでしょうか、なんだか心配ではあります。
大きな台風とか来てほしくないですね。
そんな三連休の始まりの日の朝は、このようなお天気。
昨夜は赤い月が昇ってくるのも綺麗に見えていましたけれど、夜半から曇ったのかも知れません。

                                 

夜半といえば、昨夜どうしたわけか、夜中の三時半過ぎまで目が冴えてしまい眠れませんでした。
寝なければ、と思うほど眠れなくなるものですよね、それで枕元の本を読んでいて、一時半頃かな?と見ると、時刻は二時半を回っていました;。
大概、本を読んでいてもそのまま根落ちしてしまい、ふと気がついてスタンドの明かりを消してそのまま就寝となるのですが、全くそんなことも無く。
結局外に新聞配達の人のバイクの音がする頃まで起きていたようです。
ならば今日は日中眠くなる?と思いましたけれど、そうでもなく。
どうしてだかな、と思い当たるのは緑茶の飲みすぎ?
夏になると、茶葉を袋にいれてそのまま水を入れたポットを冷蔵庫へ入れております。
喉が渇くと、そればかりを飲んでいたので、そのせいかもとも思いましたけれど、実のところはわかりませんね。
まぁ、一晩眠れぬくらいでどうということもありませんし、案外歳のせい?かもしれません;。 

                                    

                                 

そんな今日でしたが、この暑さでどうやら眠気よりも身体そのものがしんどくなったのか、熱中症を起こしそうな感じです。
エアコンあるでしょうに?といわれそうですが、確かにあるのはるのですけれど、このパソコンを置いている部屋には設置しておらず、こうして書いていても、なんとなくボーッとしそうな感じ;。
まぁ、ノートパソコンですし、どこでも移動できますが、そうなると今度は適当な机が無い;、なわけでどうにもなりません;。
いかんですね、こんなことでは。

                                 

ちょっとばかりしんどさもあるようですので、すみません、今日はこのくらいでご勘弁いただければと思います;。
明日にはまた、なんぞ面白い話題を見つけて、オバサンのグダグダ話をさせて頂ければと思います。

根性無しの今日のブログ、申し訳ございません;。
お付き合いいただきましたこと、感謝申し上げます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少しの違いで | トップ | 身体、動かしてますか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL