“きみのや”のマンプク日記

ここは赤ちょうちん“きみのや”。
あなたの心にポッと温かい火が灯りますように。
そんな私の、日々のあれこれ綴ります。

キエルキン。

2017-02-09 18:44:01 | 雑記

久しぶりにキエルキン買いました。

たしか4年前ぐらいに夫婦揃って牡蠣にあたったときに初めて購入したんだけど、

安心安全な成分でできている、ウイルス除去剤です。

お部屋の加湿器に入れたりすると、

そのシーズンはインフルエンザなどの発生が抑えられるっていうので、

いろんな施設でも使われているみたい。

もちろん調理器具の除菌にも最適です。

トイレや靴などの臭い消しにも最高です。

残りの冬の間、これで身の回りを除菌&手洗いとうがいをしっかりしようと思います。

 

そして水没スマホですが、なんと突然復活しました。

(ので、めでたくキエルキンの写真がアップされています)

私が思うに、濡れたところが4〜5日経って乾いたんちがうかと、、。

以前海で水没した時も同じような時間経過でまた使えるようになったことがあったので。

 

なんつーか、

歴史は繰り返しますね(^^;)

ウイルスも水没も、もうこれで最後にしたいなぁ、、。

 


最新の画像もっと見る