“きみのや”のマンプク日記

ここは赤ちょうちん“きみのや”。
あなたの心にポッと温かい火が灯りますように。
そんな私の、日々のあれこれ綴ります。

イノシシのいる日常、そして黒いやつ。

2017-06-30 21:46:47 | 雑記

岡本に住んでると、夜の一人歩きでなによりこわいのがイノシシです。

普通に、道で出くわしたりします。

これまでも数えきれぬほど見かけましたが、

今夜のは超ビッグサイズ!!!

しかもこっちは一人で、

気付いたときは至近距離で、、。

そーっとうしろ向いて、来た道を戻り、途中で曲がって違う道へ。

ついてきてたらこわいし、

振り返ることもできず、

どきどきしながら帰りました。

年に何回か、こういうことがあります、、(^^;)

いくら慣れてても、

やっぱりこわいです、、。

で、帰ってからホッとして家のソファーでくつろいでたら、

今度は足元に黒くてカサカサ動くやつーーー!!!

今から一週間ぐらい前に初めて見つけてからずっと捕まえ損ねてて、

姿くらましたと思ったら出てきて、

また逃げて隠れて、を繰り返してたやつです。

もう、怖すぎるので、

いまベッドの上に避難してきてこれを書いています。

旦那さんが帰ってくるまで、

ここを動かないつもりです。

昨日は六甲のお友達の家に行ったら、

スリッパにムカデが入ってて足かまれたって言ってたなぁ、、。

ああ、気密性の高い家に住みたい、、、。


最新の画像もっと見る