“きみのや”のマンプク日記

ここは赤ちょうちん“きみのや”。
あなたの心にポッと温かい火が灯りますように。
そんな私の、日々のあれこれ綴ります。

めまぐるしく~。

2013-03-27 17:57:00 | 雑記

もう、ほんっとにめまぐるしく日々過ぎていきます~☆

日曜日のイベント出店のようす。

うちはTFTメニューでもあるたっぷり豆とかぼちゃのカレーとお豆腐入りチーズケーキ、

ガーデン資材いろいろを販売しました。

なんと隣のブースが本格的インド料理屋さんで、

ケバブやチキンカレーが大人気!!行列できてるしーーー。

ジュージュー肉焼いてるしー、

音もにおいも煙もすごいしーー。

お客さんみんなそっち行くしーー(@@)。

でもTFT活動をしている神戸大学の学生さんと一緒に声をあげて呼び込みして、

なんとか赤字にならない程度には売りました!!

ま、売り上げのことはちょっと置いといて、

イベントは楽しいな。お天気のいい日に外で太陽の光あびるのは気持ちいいな~。

また対策を練り直して、リベンジしようと思いますっっ!

そして次の日は疲れがどーーーーっと出たんやけど、

美味しい有機野菜がたっぷりのランチを食べて復活☆

復活ついでに前から行ってみたかった西宮のnitteさんへ。

店内はドイツやオーストリアのアンティーク生地にテープにボタンがぎっしり!で大コーフン。

2時間くらいあれこれ迷って、写真の布とテープを選びました♪

なんてかわいい~。

そして夜は仲良しメンバーで、

私の誕生日祝いと、この春大学を卒業した女の子の卒業祝いのごはん会。

おいしいごはんと手作りケーキでプレゼントももらって、

楽しくてシアワセ~な時間を過ごしました~。

ちなみに奥に見えているのはそのお店の大人気メニュー、おっぱいぷりん♡

食べても美味しい豆乳プリンなんやけど、ぷるぷるゆらせばしばらく遊べます。

そして昨日の夜は岡緑会。

姫路で土作りをしている西山君のお話を聞いて、

参加者のみんなが実際にプランターにタネを植えて持って帰るという会でした。

そんなかんじでほんとにめまぐるしい~。

来週からはだんなさんが週二回仕事で淡路島に行くことになったので、

私が一人でカフェ営業をできるように、今後の仕事の仕方をあれこれ思案中です。

おっとーー。気づけば桜が咲いている~。

いよいよ来週から4月です~♪

 

 

 

 


トップ写真

イメージ写真