★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NEW アルバム『僕の見ている風景』・・・嵐/2010/8/4

2010-08-04 19:18:56 | CD・DVD他

【僕の見ている風景】・・・嵐/2010/8/4

★ movin’on

“JAL”CMソング。
昨日アルバムを手にするまで何度も聴いているので耳慣れしている為か、
とっても軽快でいい曲だと思います。潤君も疾走感があって好きだと
言っていました。

★ リフレイン

ドラマの主題歌にしても良いようなドラマティックな曲です。
潤君も「オレも好き!」と言っていました。私も好き

★ T・A・B・O・O・・・櫻井翔

櫻井君が攻め気味で歌っている“T・A・B・O・O”櫻井君らしい曲

★ サーカス

この曲はワクワクしてとってもカッコイイです
“バラ色の世界 君と行くランデブー”

★ギフト

母親に歌う曲。
松本・・・“どれだけ時間が過ぎただろう 優しく僕の手を握るあなた”
潤君のソロから静かに始ります。もの凄く暖かい声が優しく語りかけます。
もう聴いているうちに涙が・・・嵐世代の息子がいるお母さんへ・・・

★ come back to me・・・松本潤

しっとりバラードを・・・とは違うけれど、潤君の好きそうな曲
ラップ調の軽快なメロディー。何度も聴いて耳慣れさせました

★ Magical Song・・・相葉雅紀

この曲はカワイイ曲です。なんかアジアの匂いがします。相葉君らしい曲
全アルバムの52枚にしか入っていないってにの君が言っていましたね
(全て入っています。)

★ 静かな夜に・・・大野智

大野君のキレイな伸びのある声がたっぷり聴ける大野君らしいしっとりした曲

★ むかえに行くよ

5人の裏声とコーラスがとってもキレイでした。

★ 1992*4##111

auの友人にすぐ解読してもらいました。
曲も明るくてにの君らしい曲ですね 自分で作詞作曲が出来るのは強いです

★ kagero

“鳴り止まない 赤いサイレン・・”
の所が耳にこびりついています。とっても切ないいい曲です。


どの曲がいいかは、年齢や、趣味とかにもよるでしょうが
嵐って・・・本当に歌が上手いですね。5人揃うと最強です
それぞれ忙しいのにいつ練習したんだろう・・・
国立参戦の人は毎日聴いて耳慣れしないと・・・


■END■

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『TV LIFE』&『TV ガイド』... | トップ | 2004年『嵐の技あり』・・・... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母さん久しぶり! (ポリンチョ★)
2010-08-05 00:06:06
自分のブログもロクに更新せずに(笑)
立ち寄ってゴメン。。。

アルバム なんだか新鮮だったよ
「変化なき変化」だけあって~
そんな印象を感じる一枚だった

潤くんの曲・・・もうかなり好きになってまふ

ニノはやっぱすごいよね~やることが一味違う

アルバムのことをすべて語ったら~きりないけど(笑)

なんだか相葉ちゃんの曲は、笑ってしまいました。相葉ちゃんしか似合わない曲調だわぁ~


こんばんは☆ミ (嵐大好き主婦 E・M)
2010-08-05 00:45:25
今録画してたの全部見ました
ご立派とファシオなかったです

やはり九州と関東ではCM違うんでしょうね

今日も一応夜の分は録画してます

もう少し頑張ってみます

でもWiiのカメラマンというのGET出来ました

ガイドとLIFEもGET出来ました

LIFE、開いた瞬間、妬けるわぁー
もう恋が始まってる感じです

アルバム、私も、タイトル入力、なんでタイトル名は反映しないのでしょうか

どれも、いい曲ですが、夜中に流れたJALのCM曲「movin'on」が一番印象的でした
久しぶり~~(^^ゞ (ポリ★ちゃんへ《君松》)
2010-08-05 08:16:50
おっは
ベイビー達は大丈夫でしょうか・・・
もう5日位で丸1か月更新ないから心配してたよ

でも聴いてるから大丈夫そうで安心
「Love Rainbow」のカップリングもあるし、覚えるの大変だよね・・・嵐(と私達)

月曜日新幹線で名古屋を通った時、「あっ!風さんとポリ★ちゃんの暮らす街だ・・・」
と思った・・・元気かな?って・・・

今年もコンサート当たるといいね!でも外れてもそんなに凹まないんだけど
アルバムは5人がそれぞれそれらしい曲を歌っていて面白いなぁ~と思いました。

私はいつか・・・潤君に嵐以外の曲を・・・
福山とか久保田や山下達郎やサザンとか歌って欲しい
お早うございます(^^ゞ (嵐大好き主婦 E・Mさんへ《君松》)
2010-08-05 08:23:19
そうかも知れないですね。
私は試しにWS2番組録画したら何個も録画出来ていました。
やっぱりCMの種類が違うんでしょう。
あと5日…今日もズームでもめざましでも潤君のファシオ流れました。

とにかく録画機能が1コなら日テレ集中で頑張って下さい。
Unknown (アコ)
2010-08-05 09:11:19
ギフトは…涙、でした。
息子の小さい頃のぷっくりした小さな手を思い出して
また何処かへ行っちゃいました
暑い~~~(~_~;) (アコさんへ《君松》)
2010-08-05 11:20:22
エアコンないと死にます

詩がホロッとしますよね。
今日は暑いので朝からサザンの海バージョンを聴いています
TUNAMIとか、ホテルパシフィックとか、波乗りジョニーとか・・・

嵐のアルバムも聴かないと
こんにちは! (嵐大好き主婦 E・M)
2010-08-05 12:11:31
今外回りです暑いです

ファシオ頑張ります

運転中ずっとアルバム聞いてます

今日はじっくり聞いてたら、ギフト感動しちゃいました

亡くなった母思い出しました
自然にが出てくる、詞そして曲感動しちゃいました
コンサートで生嵐聞ければ最高ですね
今日もお疲れ様でした★ (嵐大好き主婦 E・Mさんへ《君松》)
2010-08-05 20:43:01
そうですね・・・私達自身もそうですが、私達の母親に置き変えても良いですね。

感謝と言う意味ではどの世代にも通用します。
今回の曲は詩がいいですね
シングルカットしても良い曲もあります{/m_0146/
まだまだ全部は覚えられません…若い人はすぐ覚えちゃうんでしょうけど


今更ですが… (AKO)
2010-08-07 00:34:38
お久しぶりです
6月に、今年の“君僕コン”の申し込み方について質問させて頂いた、AKOです

その節は、大変ご親切に質問の回答をくださり、ありがとうございました
無事に申し込みを済ませ、残念ながら国立コンは落選し、今は地元のドームコンの当落を今か今かと待っているところです

御礼の言葉が今更なタイミングで、ごめんなさい

して、またまた今更ながらも、アルバムについてのコメントを(笑)

昨年からの嵐っ子なので、今回、リアルタイムでのオリジナルアルバム初体験でした
文字通り“新しい”曲がほとんどで、ベストとはまた違った楽しみがありますね!
私はDISC2が大好きです〓
マジックよろしく、タネもしかけもある(笑)二宮氏のソロに脱帽!
歌詞的には『むかえに行くよ』が好きで…気負いすぎる事なく、仕事終わりにほっとする事ができます『僕が僕のすべて』と同じような存在です
また、シメに『SummerSplash!』を持ってくるところが、嵐さんらしくて愛しいです5人がわきゃわきゃ楽しそうに歌っている姿が目に浮かびます(//▽//)

今日カラオケで今回のアルバムから(シングル曲以外に)2曲歌ってきたんですが、やっぱり嵐さん本人の声で彩られないと物足りないなーと実感しました。
決して皆が皆、プロ並みに上手いわけではないけれど…彼らならではの、あたたかさ、優しさを感じるからでしょうか…魅力的です。。。


と。君松さんが早速アルバムの感想を公開してくださったので、つい私も語ってしまいました(笑)
(まだまだ、語り足りないくらいですが(笑))

個人的に、次のアルバムでは、是非潤くんの甘い声を生かすバラードのソロ曲を…と切望しています

また、今回のアルバム曲以外でも、君松さんの嵐ソングに対する感想を語ってくださいね!

久々なわりに長々と、お邪魔致しました
これからも、君松さんの潤愛溢れる日記を楽しみにしています!
お早うございます♪ (AKOさんへ《君松》)
2010-08-07 10:57:18
申し込まれましたか!
国立残念でしたがドームも申し込みが出来たんですね
ヴィギナーズラックに期待します

今回のアルバムは、本当に良い曲が沢山入っていて、コンサートで聴ければいいですね。
AKOさんも随分聴き込んでいるようですね。
私はまだそんなに聴き込んでいないんですよ

これから覚えて何曲かカラオケで歌えるようにします
潤君の「Come back to me」はパスかな?
まずは「リフレイン」「kagero」を完璧マスターしたいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CD・DVD他」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事