貧乏ひまなし

日々の出来事を感じたままに記録しています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ばーちゃんも大活躍でーす。

2008-10-18 22:38:41 | Weblog
娘夫婦の中古車店[フジオート]がお客様感謝祭として「丹波の味覚を格安で
提供したいと企画しました。そこで私もお手伝いです。丹波の黒豆の枝豆、
お米、栗、柿、里芋、椎茸、色んな野菜を丹波の田舎から妹夫婦にお世話に
なって品物を集めてもらい運送代を少しでも抑える為自分たちで持ち帰り
土日の2日間開催することになり、はがき印刷、旗つくり、値札つくり
それに品物の袋詰め、久しぶりに頑張りました。おかげで今日は朝から
お客さんも大勢来てくださり、黒豆のおにぎりや栗ご飯のおにぎりなど振舞い、
てんやわんやでした。




店頭に並んだいろんな野菜のお店でーす・・・




お友達も来てくれました・・・





パソコンで作った旗も宣伝に一役かってまーす。





お米は丹波産の生産者の名前も入った「こしひかり」
精米した日も入って今時安心して食べられます。





黒豆の枝豆は今が一番美味しい時期、一束600円と値段も格安・・・
ゆでて食べると最高においしいでーす。

りんご みかん なし などもあります。

これは孫が行っているアルバイト先の果物屋さんが提供してくださいました。
孫も少しは役に立っています。

でも商売って難しいですね。1日で売り切れてもはがきを出している以上
次の日に来てくれるお客さんに申し訳ないしだからと言って売れて残っても
困るし、今の所売り切れたものもあるけど何とか明日も果物など買い足して
持ちそう、でも午後は危ないかも・・・・もう一日明日がんばります。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 老人大学に参加して | トップ | 無事に終わって・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
初めてのバイト探し (アルバイト探しに必要なこと)
トラバ